久しぶりの投稿になってしまいました!

なんだかバタバタしてしまって、ブログの投稿ができずすみませんでした。(歯医者の治療が立て続けに入っていました・・)

ご予約状況がアップできずすみません。

 

年度末だからなのか?(関係あるでしょうか)ここ数日お問い合わせが多く、ご案内できなかったお客様方、申し訳ございませんでした。

相変わらず混雑具合がまったく予想できないのですが、4月のご予約状況も今のところゆるやかな感じです。

ご連絡お待ちしておりますね。

 

 

<ご予約状況カレンダー>  31日(金)15時現在

◎・・ご予約なし 〇・・ご予約数件 △・・残席わずか ×・・満席

 

         カウンター   テーブル

31日(金)    〇         ◎

1日(土)     〇         ×

2日(日)     ◎         ◎    ※16時~22時(20時半最終入店)

3日(月)     ◎         ◎

4日(火)     お休み

5日(水)     ◎         ◎

6日(木)     〇         ◎

7日(金)     〇         ◎

8日(土)     △         ×

9日(日)     お休み

10日(月)    お休み

 

月曜の営業なのですが、プライベートの予定や前後の都合により(歯医者も関係してるのですが・・)5月までほとんどお休みになってしまいます。(5月1日、8日、15日もお休みの予定)

4月3日以降はお休みが続くので、「月曜しか行けない!」という方は是非3日にどうぞ。

 

 

5月14日(日)の立川志の彦さんの落語会のご予約受付も開始致します!

ご参加希望の方は、お電話にてご予約くださいね。

 

↓詳細です

 

「立川志の彦 ひねもす新緑の落語会」

日時:2023年5月14日(日)

 

落語の部・懇親会の部の二部制です。

・落語: 15時開場 15時半開演

・懇親会: 17時頃~

※落語のみのご参加の方は、必ずご予約の際にお伝えください。

 

・落語: 2,500円

・懇親会費: 2,500円

(おつまみセット・乾杯酒つき。お料理・お酒はキャッシュオンでご追加可能です)

※クレジットカードのご使用はできません

 

 

さてさて、すっかり春ですね~

半分散りながら、半分満開になっている桜の姿もなかなか良いです。

 

ゆっくりお花見もしたいですが、平日はなかなか難しい・・

そんなときは、お料理とお酒で春気分を満喫しましょう!

 

ということで、お決まりの前菜が変わりましたよ~

「鯛の子と蕗の炊き合わせ」。

 

お出汁たっぷりでじゅわっと煮含められた鯛の卵と、蕗のほろ苦さ。

散りばめられたグリンピースの緑の鮮やかさ。

いやあ、なんとも春ですね。

寒い時期はスカッと熱いお燗が美味しかったですが、とろけるようなぬる燗がうれしい季節になりましたよ。

 

一週間の終わり、燗酒でのんびりしてください~

 

 

それでは、本日もよろしくお願いいたします。

のたりのたり