いよいよ!

工事も一通り済み、いよいよ明日が引き渡しです。
こだわりの壁の色。カウンターも素敵です。
椅子もかわいい。
さて、昨日は合羽橋へ行き まだ揃っていなかったアイテムたちを買いに行きました。
なんだかんだで時間がかかりへとへと。くたくた。
しかし、こんなにたくさんの買い物をすることも今後あまりないかと思うので たのしい経験でもありました。

そして、ちょうど今合羽橋では「道具まつり」というイベントが開催中でして
5000円以上の買い物で一回福引きができるということで 何十回かのチャンスに恵まれました。

景品が現金という潔い福引き(1等3万円!外れでも50円もらえます。) の結果、1等は当たらなかったものの、二人でビールを飲んで帰れるくらいの金額は当たったので(くじ運の良さ!) 浅草の老舗お好み焼き屋さんに伺いました。


入り口の藍の暖簾と、「店内クーラーはございませんのでご了承ください」の貼り紙に惹かれ、中へ入るとタイムスリップしたのではないかというような古き良き日本家屋。
戦争を越えたというその長い時間を感じる木材の色と、扇風機の音と、鉄板で徐々に熱されていく空気に 冷えたビールが益々おいしく感じるのでした。
写真は豚玉。ねぎ焼き、下足焼き、茄子焼きなども頂きました。
「染太郎」さん。毎週でもいきたいお店でした。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    松さん (金曜日, 07 10月 2016 17:13)

    今日、お店の前を通りました。
    前のお店の雰囲気が消えて、いよいよ新規開店!な雰囲気になっていましたね。
    楽しみにしています。

  • #2

    明日香 (土曜日, 08 10月 2016 12:44)

    松さん、
    ブログ読んで頂いてありがとうございます!うれしいです!

    いよいよ新店舗です〜
    今日引き渡し予定です。引き渡し後はお店で準備したりしているかと思いますので、お声かけて頂けるとうれしいです〜

  • #3

    松さん (月曜日, 10 10月 2016 09:41)

    承知しました。