お酒たち〜

いよいよ開店まで間近!

店内で作業をしていると、お客さんたちが声をかけてくれるのが嬉しいです。心強いです。

今までは雇われの身だったので、きちんと作られた枠の中で どう考えるかどう働くかということでしたが
自分の店ということは、その枠を自分で考えて決めるということ。
わかっていたつもりでしたが、そのプレッシャーに今更ながらドキドキ。

そしてわくわくです。
わくわくしながらお酒を大量に入荷しました!

昔からよく知った友人のような、
非常に近しく、頼りになる戦友たちでございます。

今がとても飲み頃のものも、1週間後 三ヶ月後 一年後 おいしいものも様々。
早くこの時間をお客様と愉しみたいなと思う今日この頃です。
お世話になっている酒屋さんから開店の御祝いを頂きました。たいそうなお酒を頂きましたよ〜

お酒の性格もタッチも全くちがう酒屋さんですが、一本しっかりと筋の通ったお酒を造るということは そんな表面のことではないのかなと常々思います。

性格も好みも人それぞれ。
それでも、本質的な「おいしい」は圧倒的に、力強くひとつの同じ方向を目指すように思います。