本日はヤリイカ〜

つい先日までの凍えるような寒さも少しゆるみ、

少しずつあたたかい晴れ間の差す日もちらほら。

三寒四温という言葉がぴったりとくる気候です。

3日寒い日が続くとそのあとは4日間暖かい日がやってくるという

春への希望のつまったようなこの言葉。

(四寒三温でないところがやさしいなあと個人的に思うのです)

 

とはいえ、夜になるとまだまだ冷え込みますので

三燗四穏 (三本お燗を飲んで、四本のみたくなるほど穏やかになる。みたいなニュアンス笑)

していってくださいね~ 

(数字は皆さんお好みで!)

 

 

本日のおすすめは、なんと言ってもヤリイカです!

まだ活きて動いておりますよ~

その様子を撮影するために、下のアングルからの写真・・

(相変わらず写真が下手ですみません)

お刺身とお燗でのたりのたりしてくださいね~

 

春を告げるホタルイカも本日よりオンメニューです!

わかめと独活と酢味噌がけでどうぞ。

 

本日、御予約にて満席を頂いております。

遅いお時間に空いてくるかと思われますので、お電話頂けると幸いです。

 

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり