本日22時ラストオーダーです & 明日はお休みを頂きます

冬に戻ったかのような、冷たい雨の降る日曜日です。

春が足踏みしている感じ。

せっかくおでかけしようと思ったのにー!という方

こんな日は仕方がないので、おいしいお燗を飲むのが素敵な休日の最適な選択だと思います笑

本日は22時ラストオーダーの早仕舞い営業です。

明日はお休みを頂きます。

ご不便をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い致します。

写真は、先日の開店直後に店内から外を撮ったもの。

春の宵の口は、ふしぎに澄んだ深い青の色に包まれます。

ひねもすの壁の紅と良いコントラストを生みました。

 

少し明るいこの時間帯に呑む一杯は自由に満ちて

暗くなるにつれ明日への憂鬱がやって来るのだろうなあ

とお客様を見ていてふと思います笑

ラスト一杯お願いします!

というお声をよく頂きますが、

実は、lastという英単語は、動詞にすると「続く」という意味になるという。

 

ぱっと聞くとよくわからない事実も、酒場では納得。

ラスト一杯で、終われたお客様はほとんどいらっしゃらないからです笑

 

そんなわけで、サザエさん症候群な日曜日。

本日も休日のラスト一杯とお待ちしております。

(ラストオーダーは形容詞としての意味ですよ!念のため!笑)

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり