久しぶりの更新です

やっとあたたかくなり、春めいてきましたね

なんて言っていたらあっという間に夏の陽気です。

 

思うに、「春」という季節は桜と共に散るのです。

その儚い期間は2週間ほどで

あとは、初夏に移行してゆくように感じました。

 

春という認識はもっと長いけれど、実際はこんなに短い

ということを、日本人は昔から無意識に知っていたのかもしれません。

だから桜を見ると、何か特別なものを皆それぞれに感じるのかなー

なんて、今年はそんなことを感じました。

 

 

さて、久しぶりの更新になってしまい申し訳ありません。

メニューも初夏の気分です。

 

おひたしは、つるむらさきとモロヘイヤ。

ネバネバをつるんとどうぞ。

 

春キャベツと浅利の中華蒸しも、ご好評でした~

 

また、フォーは新バージョン。

とろとろに煮込んだ牛すじと、酸味シャープなトマトをトッピング!

鶏出汁にパクチーの良い香りと共に、夏を感じる〆メニューですよ。

 

 

 

本日はちょうど、ひねもすオープンから半年です!

写真は、先日のイベント際にお客様から頂いた手作りブーケ!

イースターということで卵に書いて頂いたメッセージもかわいいです。

 

良いお客様たちに支えられて、無事半年。

あっという間に一年、二年、五年、十年・・とやっていければと思います!

 

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり