5月のお休みのお知らせです

遅くなりましたが、5月の店休の予定が決まりましたのでお知らせです。

 

7日(日) 

15日(月)

16日(火)

21日(日)

28日(日)

 

にお休みを頂きます。

 

また、

14日(日)

20日(土)

は22時ラストオーダー早仕舞いとさせて頂きます。

 

ご不便をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い致します。

 

 

 

本日は、GW前のハナキン。かつプレミアムフライデーということで、

飲み出かける方も多いのではないでしょうか。

お客様のお話を伺うと、さすがに9連休になる方はあまりいらっしゃらないようなのですが

旅行の計画ですでにうきうきとしている方のお話も聞いているだけでたのしいです。

 

ひねもすは、4月30日(日)と5月7日(日)以外は営業をしております~

祝日の中日にお仕事に出なければ・・という方も多いようなので

是非、ひとりおつかれ一杯にご利用くださいませ。

 

 

うつくしく晴れる日が増え、少しずつ気温も上がっております。

素敵なお天気と連休前の高揚感も相まって、

まずはちょっと冷たいお酒で喉を潤したいなあという方に

おすすめの日本酒カクテルができました!

 

使うのは、「黄金柑」(おうごんかん)という柑橘。

「グレープフルーツよりも酸味が少ない」という謳い文句でしたが

その果汁はとても濃厚で、もはやパイナップルのごとし。

 

合わせるのは、風の森。

ご存知の方も多いかと思いますが、無濾過生原酒のさわやかでフレッシュなお酒です。

こちらの、「露葉風」というお米を使用した後口少しビターな大吟醸と

少々のソーダで

ぐびぐびと喉を潤してくださいませ~

 

目に青葉

黄金柑や

露葉風

 

有名な一句に載せて笑

(露葉風、って季語のようにうつくしい単語ですよね。)

 

 

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり