鱧の揚げ出し & 明日はお休みを頂きます

ゴールデンウィーク初日は、ぱりっとした快晴!

通り雨も気持ちが良いほどです。

井の頭公園はすごい人出で、

のんびり浮かぶ白鳥ボートや、思い思いにお弁当を食べる人々

デート中の若いカップルの初々しさが新緑と重なり眩しく感じられました。笑

 

ひねもす、明日はお休みを頂きますが本日は営業しております。

早いお時間に何件かご予約を頂いておりますので

ご来店の際お電話を頂けると確実かと思います。

ご不便をおかけ致します。。

 

 

お料理はというと、早くも鱧の登場です!

大きくて、でっぷりとした鱧ちゃんでした。

(写真、血まみれでかわいそうな姿。。。)

揚げ出汁にして、お出し致します~

 

桜風味のみぞれあんと、パステルグリーンのグリンピースと共に

晩春と初夏の一皿。

うつりゆく季節を、お酒と共に味わいます。

 

あつあつの一杯は、うすにごりの冷酒もよいですが

きりっとつけたお燗と共にお出汁を愉しむのもまた良しです。

お一人ならば、半合ずつ二種類のお酒でもおいしいと思いますよ。

 

 

 

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり