明日はお休みを頂きます

昨夜の雨はどこへやら。

お天気の土曜日です。

街を行く人々の、半袖が眩いなあと感じながら

着物でお買い物をしていた燗番でした笑

 

 

週末はゆったりと飲まれるお客様が多いので

本日は炊き込みご飯の写真をup

 

蕗の炊き込みごはんです。

お出汁をしみじみ感じながらのこのごはん、

このままでもすごくおいしいのですが

なんと上から、とろとろ湯葉あんかけをかけて召し上がって頂きます。

 

とろとろの食感、じゅわじゅわと出汁の旨味、

そしてほろ苦い蕗の風味

それらが渾然一体となってなんと至福・・・

 

〆のごはんのつもりが、まだまだお燗が欲しくなること必須です笑

 

炊き込みご飯は、炊き込むまでにお時間がかかります。

ファーストオーダーの際に最後にごはんの予定ですという旨をお伝え頂けると

スムーズかと思います~

 

 

明日はお休みを頂きます。

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり