夏たっぷり!

明け方からの雨は上がりましたが、まだどんよりと曇り空。

なんとも、梅雨らしい空模様に

おでかけの足も遠のきます。

お昼に吉祥寺へ買い出しに出ると、デパートは軒並みセールを始めており

ふらっと立ち寄った人々でこちらだけは賑わっている様子でした。

 

こんな土曜日は、遠くまでおしゃれしておでかけ!

というよりは、

近くのお店でゆったり晩酌。

が似合うように思います。

 

 

そんなわけで、ひねもす

今夜も夏をたっぷりと先取りしてお待ちしております。

 

前菜には、大好評の冬瓜ジュレの冷奴。

苦瓜と茗荷を、梅とおかかの風味でさっぱりと仕上げた和え物も。

 

茄子や南瓜、トマトなどの冷たい炊き合わせもおいしいです。

青柚子の香りで涼やかに。

 

夏野菜でしっかりと身体を冷やしたら

 

こちらの昨日からのオンメニューですでに大人気

鮎の香草揚げをメインに据えましょう。

開いた鮎に、パセリとタイムを挟みからりと揚げて

ソースには、胡瓜と風味のジェノベーゼ。

苦味と妖艶な香りがたまらないのです。

是非、香りを膨らませてくれるお燗酒と共に召し上がれ。

 

〆には、

写真のトウモロコシご飯もおすすめです。

一合をご注文頂いてから炊きだしますので

ゆったりと飲みながらおまちくださいね。

おふたり以上のご来店でしたら是非どうぞ。

 

 

そんなわけで、今夜もよろしくお願い致します。

のたりのたり