真夏のお燗日和

どんよりと曇った、浮かないお天気が続いております。

大きな台風も近づいているということで、雨も降ったり止んだり。

真夏日が続いたかと思えば、今日はこんなに涼しくなり、

今日一日だけ見れば過ごしやすい良い日ですが

こんなに温度変化があると身体がついていけませんね。

 

今日は、酷使している身体をゆったり休めるべく

お燗とお料理であたたまってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

本日のお料理は、

お燗と抜群の相性!「鰯の山椒煮」

とろとろにやわらかく、脂ののった鰯もさることながら

共に盛られた実山椒でもお酒がすすむすすむ。

 

穴子の一夜干しもたまらないおいしさです~

熟成した睡龍と、是非ともに味わって頂きたい逸品です。

 

また、ひねもす、お茶漬けをはじめました!

炊き込みご飯はオーダーから一合単位で炊くので

おひとり様には頼めない・・

でもお米は食べたい・・・

というニーズにぴったりです~

本日は、ぴりっと辛いかぐら南蛮。

醤油で炊いたものとじゃこ共にお茶漬けにしますよ~

〆にどうぞ!

 

 

 

また、写真は新日本酒カクテル。

先日の睡龍のイベントでもご好評頂きました、

きもとのどぶとマンゴーのカクテルです!

ご注文を頂いてから、マンゴーの果実とどぶと氷をミキサーにかけ

スムージー状に致します。

 

とろとろうまい。

でもキレ良し。

最初の一杯、ならぬ

目覚めの一杯にもしたいおいしさです笑

(龍が目覚めるおいしさ!なんてね笑)

 

こちらも合わせてどうぞ!

 

 

 

本日、ちょこちょこご予約を頂いております故、

ご来店の際はお電話を頂ければ確実かと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

 

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり