車海老のつや煮

残暑厳しい、9月半ばのハナキンです。

明日からは三連休ですが、土日は台風が近づいてくるということで

今日のむぞー!という方も多いのではないでしょうか。

 

有難いことに本日はひねもすもご予約をいくつか頂いております。

少々お席が混み合っておりますので、ご来店の際はお電話を頂けると幸いです。

 

さてさて、店休前の予告通り

鴨肉のサルシッチャ、オンメニューしております~

ハーブの香りと、ちょっと酸っぱいキモトのお燗を合わせると最高です!

 

あとは、写真のクラシックな煮物

車海老のつや煮、本日よりです。

甘ーく炊いた椎茸もしみじみおいしいのです。

秋らしく菊花を添えて。

店主曰く「お正月みたいでしょ」と。

おせちの海老と、お燗でタラタラ呑むあの気分で

ひとときの贅沢タイムを是非どうぞ。

 

ひっそりとデザートメニューも始めました。

濃厚なバニラアイスに、

これまた濃厚な梅津酒造の26年ものの古酒「醸醸」をかけて。

(この古酒がもう、たまらなくおいしいのです)

醸醸はお燗しておかけしますので

アイスがとろとろーんと溶けます。

デザートと言っていますが、もはやお酒です笑

〆の一杯に是非どうぞ。

 

 

本日もよろしくお願い致しますー!

のたりのたり