本日は17時オープン & 明日より二連休を頂きますー

昨日もたくさんのご来店をありがとうございました!

昨日、連休のお知らせをしたせいか、

本日の日曜がお休みだという勘違いが多発したようですが笑

本日も17時オープンで営業しております。

(22時ラストオーダーです)

 

さてさて、いつもご好評のおいしいチーズたちに新入荷です!

今回は

・9か月熟成のグリュイエール

・水牛のカマンベール

・ソーテルヌを浸み込ませたブルーチーズ

というラインナップです。

 

グリュイエールはスイスを代表するハードチーズ。

9か月の熟成を経て、フルーティーさやナッツ香などが複雑に絡み合い

なんともお燗とおいしい仕上がりとなっております。

 

カマンベールは、濃密なミルキーさ。

黒牛の生原酒なんかを、じっくりゆっくりぬるめに上げたお燗と

とてもおいしいなと燗番は思いました。

白カビチーズは、お燗の舌触りでも遊べるのだなあ~と思って愉しい気分になりました。笑

 

ブルーチーズは、フランスのフルムダンベールに

ボルドー産甘口ワインであるソーテルヌを浸み込ませた一品。

ということで、もちろんソーテルヌを合わせるとおいしいですし

その流れで甘口の日本酒を合わせるのも良いのですが

(玉川のタイムマシンとかおいしそうですね)

ブルーチーズの塩気は、しっかりキモトの酸味ともおいしいなあと思う燗番です。

竹鶴のキモト純米をかーんと上げたお燗と共に。

デザートのつもりが、スタートになってしまうことは間違いありません。笑

 

こんなおいしいチーズたちと本日もお待ちしております。

おまかせ五品のあとに、まだちょっと飲み足りない。。というお客様は

チーズがおすすめです。

盛り合わせもできますが、

単品でひとつのお酒と合わせてゆくとちょうど良い塩梅かと思いますよー

 

明日より二連休を頂きます。

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり