お休みありがとうございました!

昨日はお休みをありがとうございました。

いよいよ11月も数日。

少しずつ、師走の忙しない空気が街に流れ始めました。

 

ひねもすは、年内は30日までの営業となります。

前日29日は終日貸切。

30日は、予約を取らず 食材終わり次第の早オープン早仕舞営業の予定です。

28日までは通常営業をしております。

忘年会や年末のお燗デートなど

たのしいご予定をさらにたのしくするご相談、お受け致します~。お気軽にお電話くださいね。

さて、本日も新メニューぞくぞく!

メニューを見ていると、思わずうきうきとするラインナップです。

 

あたたかメニューは

・牛タンと大根のおでん

とろんとろんに煮た牛タンと、その旨味の沁みた大根。。

大根の味も渾然一体となったお出汁は、もうお燗泥棒です笑

 

・堀川ごぼうと聖護院かぶの旨煮

冬の根菜で、ごちそう炊き合わせ。

通常のごうぼうよりも太い堀川ごぼうの野味と

ほっこり炊き上がった聖護院かぶら

金時人参の鮮やかな赤も目にうつくしく。

こちらもお出汁までしっかり飲みきってくださいね。

 

前菜の新メニュー

・ピータンと自家製リコッタの胡麻山椒ダレ

イタリアのリコッタチーズに模して、牛乳から自家製したチーズと

ピータンを、胡麻の甘さと山椒の香りのたのしいタレで合わせて。

「木綿のピータン豆腐」の食感に より乳酸感が加わった感じ。とでも言おうか・・・

是非お試しください~~

 

こんな感じで本日も営業しております。

お仕事終わりに、自分を甘やかすお燗酒。

おいしい時間と、極上のリラックスを。

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり