今週も冬メニューたくさんです!

なぜか写真がアップされないので、本日は文章のみでお届け致します。

(営業前にずっとラジオを聴いているのでこんな口調になってしまう)

 

寒いですね。

いよいよ冬も深まり、年末に向けて皆さんお仕事も一層忙しくなってきたのではないでしょうか。

わーっと楽しく飲む。

そんな時間も良いですが、

疲れた身体にふっとお休みを与える

そんな時間も大事だなあと切に感じているひねもす夫婦です。笑

(昨夜ご来店頂いた皆様、ありがとうございました。笑)

 

 

お料理も、冬の装い。

 

・牡蠣の松前焼き

昆布に乗せてさっと焼いた牡蠣は、風味も増して旨味も凝縮。

牡蠣を食べてしまったあとは、

牡蠣の風味の昆布をちびちびつまみながらお酒が呑めるという最高の酒肴です。

 

・五目れんこん饅頭の葛あんかけ

先日ご紹介のれんこん饅頭。ご好評です。

やさしい葛のあんで身体もふんわりとあたたまり。。

一個ずつでオーダーができますので、おひとり一個で是非どうぞ。

 

・天然鴨のロースト

天然の鴨が届きました!

いわゆるジビエです。眠るように目を閉じる鴨はきれいでした。

 

どっしりとした旨味を持ちながら

臭みがあったり野味が強すぎるわけではなく

なんとも力強いきれいな味わい。

ローストにてお出し致します。

 

この旨味を活かすタレとして、

自家製のブランデー梅酒と、味わいが濃く深いミツル醤油を合わせた

言わば梅酒醤油(?)を共にどうぞ。

竹鶴のキモトがおいしいです。

 

・紅鮭ときのこの土鍋炊き込みご飯

ほっこり安定の炊き込みご飯。

きのこの出汁はやっぱりたまりませんね。

炊き込みご飯はお時間を頂きますので、お早目のオーダーをお願い致します~

 

 

こんな感じで本日も営業しております。

今週は、9日(土)が19時までの貸切となっておりますので、よろしくお願い致します。

 

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり