今週のお休みは、6月3日4日ですー

早くも梅雨入りのニュースが報じられましたね。

東京も今日は曇り空。パラパラと雨が降ったり止んだり、ダウナーな水曜日です。

 

まだ週半ばなのだなあ、という皆さんのどんよりした気持ちがなんとなくわかってしまうお天気ですが

ひねもすの今週の営業は2日(土)まで。3日(日)・4日(月)と連休を頂きます。

今日は、テーブルに大きなご人数の御予約を頂いておりますので、パタパタしている可能性大です。ご来店の際、お電話を頂ければ幸いです。

(また、お料理なくなり次第の早仕舞いの可能性もございますので遅い時間のご来店はご確認頂ければと思います。)

 

 

気温の高さもですが、湿度の高さにも参ってしまうのが梅雨時期の嫌なところ。

氷を入れてキンキンに冷えたドリンクも良いですが

冷やす働きのある夏食材を口にすると、湿気でだるくなった身体を自然としゃきっとさせてくれる気がします。

 

ということで、おすすめの前菜は「苦瓜としらすの和え物」

一度出汁浸しにした苦瓜はしゃきしゃきと

しらす、大葉、梅の風味と共に、ひとくち、またひとくちと食べ進めるうちに食欲が増すこと間違いなし!

小気味良い食感とさわやかな風味は、お酒が欲しくなることも間違いなし!笑

お料理でしっかり身体を冷ましたところへあたたかいお酒を入れると、自然とリラックスしますよ~

天気と共にモヤモヤとするこの季節には、特におすすめです。

 

 

明日以降、まだ御予約少ないです。

お席ご用意できますので、お気軽にご連絡くださいませ。

 

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり