今年もどぶマンゴーはじまります〜

連休ありがとうございました!

一日目は夫婦別行動で、研修(という名の飲み 笑)を大満喫致しました。やっぱりお燗はおいしいな~

今週からまたよろしくお願い致します!!

 

 

先週の金曜・土曜と、有難いことに全く御予約のないところからたくさんのお問合せを頂きました。

お断りしてしまったお客様も多く、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ひまなときは本当にひまにしているのですが、席数が少ないためすぐに満席になる店でもあります。

そんなわけで、ご来店前(小一時間くらい見て頂くと確実です。)にご一報を頂けると幸いです。

お手数をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い致しますー。

 

 

さてさて、先日からオンメニューはしていたのですが あまりにドリンクメニューを見る方が少ないので笑 こちらでご紹介です。

昨年も大好評でした日本酒カクテル「どぶマンゴー」、はじまりましたよ!

 

ファンの多いお酒・奈良の久保本家さんが出している「きもとのどぶ」。

もろもろっと真っ白なにごりですが、「にごり酒」から想像されるようなベタベタした甘さがないのが特徴です。

その味わいの清涼感ゆえ、あっつあつに上げたお燗がおいしいのは勿論のこと

他のお酒と合わせたり、フルーツと合わせたりするのもおいしいのです。

 

ということで、こちらはマンゴーと合わせたカクテル!

熟したマンゴーと、どぶ ほんの少しのウォッカと氷をミキサーにかけたスムージースタイルで提供致します~

とろとろ~の飲み心地と、甘すぎないバランスで、すいすい飲んでしまう!

 

身体を冷ます最初の一杯にも。

デザート代わりの最後の一杯にも。

どちらも大変おすすめです。

 

また、最初の一杯にどぶマンゴーで始めた方は

食中にどぶのお燗バージョンを召し上がるというのも愉しいですよね。

鱧と下中玉葱の玉子とじや

ヤングコーンのオーブン焼きなんかと、

あつあつどぶはおいしいだろうなあ~

 

 

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり