雨の金曜日

ざーざー降りの金曜日です。

おまけに季節外れの気温の低さ。

 

一週間の終わり、パーっと飲みに行こうと思ったのに雨か~。しかもこの寒さときたら、早めに家の近くに帰って、お燗でゆっくりあたたまろうかな。

なんて方をお待ちしております。ひねもすです。

 

本日もちょこちょこと御予約を頂いておりますので、ご来店の際はお電話を頂けると幸いです。

お時間に小一時間くらいの余裕をみて頂くと、ご案内できる可能性があがるかなと思います。

お手数をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い致します。

 

 

身も心も冷えてしまいそうなこんな夜には

あつあつに焼いた「賀茂茄子の田楽」で一杯。なんてどうでしょう。

 

一度揚げた、まるまるとした賀茂茄子に

赤味噌を塗り、くるみを散らしてじりじりと焼き上げます。

茄子のジューシーな旨味と、味噌の甘辛さ。

一口食べて、二口飲む。一口食べて、三口飲む。

なんて繰り返しをしているうちに、いつの間にか身体はぽかぽかになるでしょう~

 

一週間がんばった、お仕事モードの身体を

お酒で適度に酔っぱらうことで、ふんわりと休日モードへ切り替え

そして家路につく。

 

ハレのお店、ケのお店、それぞれ良いと思いますが

「オン」と「オフ」という生活の狭間の

どちらともつかない曖昧な感覚に身を置けるお店、

というのは、飲食店ならではの良さであるような。

金曜日の夜は特にそんな気分になります。

 

今週は、土・日・月と営業です!

完全なリラックスモードの休日の晩酌にも。お待ちしておりますよー!

 

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり