7月の営業日程のお知らせです

朝からギラギラと暑いですね!

いよいよ夏が始まったのだなあ~と感じる火曜日です。

 

7月の営業日程が決まりましたので、お知らせです。

 

6月30日(土)~7月3日(火) 福岡研修のため連休を頂きます。

 

7月11日(水) お休み

7月18日(水) お休み

7月24日(火) お休み

 

土日祝日は17時~22時L.Oの早オープン営業です。

 

7月はまだまだ御予約のない日ばかりです~

御予約のない日は貸切もできますので、お気軽にご相談くださいませ。

夏の盛りに、気の置けない方々とお燗を飲んで納涼の会なんて粋ですね。良いですね。

 

また、事前にご相談を頂ければ記念日の特別コースなどもご用意ができますよ。

お燗好きなあの方のお誕生日ディナーに。なんてこともできますので、こちらもお気軽にご相談くださいませ。

 

 

 

暑い日は知らず知らずのうちに汗をかいているので、食べることで自然と塩分を取りましょう。

ということで、本日のおすすめは鮎の冷や汁です!

 

胡瓜や茗荷の薬味がさわやかに、鮎の旨味と相まって。

冷たい味噌出汁をくいくいと飲んでいるうちに、食欲がぐっとわいてくること請け合いです。

鮎の肝と味噌を和えた、肝味噌をお供にお出しします。

ちょこっと溶くと、肝の苦味がプラスされ、出汁がより深い味わいに。

勿論、そのままちょいちょいとつまめば、お酒がすすむのは間違いなしです。笑

(呑兵衛さんに人気なのはこれ故ですね。笑)

 

ということで、一皿で二度たのしい鮎の冷や汁。

まずは前菜でしっかり身体をクールダウンさせて。

肝味噌でちびちび飲み始める頃には、身体がお燗を欲していること必須でしょう。笑

 

 

今週は土曜から4連休となります。

ご不便をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い致します。

水・木・金と御予約ございません(なんと・・・)ので、

是非、のたりのたりしにいらしてくださいませませ。

 

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり