本日、明日と17時オープンです〜!

暑さが落ち着いて、涼やかな風の通り抜ける晴天の週末です。

やっと、屋外のレジャーやお出かけの愉しい気温になりましたね~

登山やBBQなんて、とても気持ちよさそう!

三鷹は今日・明日と阿波踊りのイベントがあるそうです。

南口は盛り上がるようですが、去年も北口は落ち着いておりました。

阿波踊りを観たあと、ゆったり飲みたい方は三鷹北口へ是非とも。

 

暑さも落ち着いて、やっとお燗をお客様にお勧めしやすくなりました。笑

一杯目は夏らしく、西瓜と日本酒のカクテルやジンで作るレモンサワー。

身体が冷えたところで、二杯目からはあたたかいお酒をお試しくださいませ~

夏のお料理とお燗酒、これもまた、スカッと気持ちの良い組み合わせなのです。

 

 

さてさて、本日の目玉は何と言っても鯉です!

写真が、卸される前の鯉。かわいい目をしていますね。。

 

今日は、刻んだ葱と獅子唐、溶いた卵をのせて焼いた「南蛮焼き」にしてお出し致します!

鯉と言えば、で思い出すお料理たちは、月末の「味噌で呑む」イベントでご用意されるかも!?(予定は未定ですが・・)

(ちなみに、イベントはまだまだ空席ございますよ~。ご興味のある方はお気軽にご連絡くださいませ!宣伝でした!笑)

 

鯉で燗酒なんて、江戸情緒ですねえ。

気温も少し下がってきたので、浴衣で呑みに出かける。なんていうのも粋ですね!

(お祭りデートのための、キメキメの浴衣姿もかわいいと思うのですが、夕涼みの軽ーく着流した浴衣姿というのも風流で良いものですよね。というなんてことのない駄文でした笑)

 

 

本日・明日と17時オープン、22時ラストオーダーです!

少しずつ日が落ちるのが早くなっているのを眺めるのがたのしいです。

夕暮れを肴に一杯。是非とも。

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり