秋めいてきましたね

すっかり気温も下がり、夜は肌寒いなと感じるほどです。

衣替えもまだ済んでいないのに~ という、半袖で冷たい夜を迎える予定の皆さま

こんなときは特にお燗がおいしいですよ~

身もこころもあたたまりましょう~

 

 

今週・来週と三連休が続くのですね。

ひねもすの営業日程もちょっと不定となっております。

 

14日(金) 18時~23時L.O

15日(土) 17時~22時L.O

16日(日) 17時~22時L.O

17日(月) 店主による特別燗酒バー営業 17時~22時頃閉店 (通常営業ではありません)

18日(火) お休み

 

また、23日(日)・24日(月)の祝日は、ひねもすはお休みを頂きます。

 

本日も含め、今週はまだ御予約のない日が多々なのですが

来週の土曜はちらちらと御予約を頂き始めております。

連休のどこかで、三鷹まで行ってみようかな~と思ってくださっている方

是非とも今週いらしてくださいませませ。

 

 

夏が終わったようで寂しい気持ちもありますが

涼しくなると何と言っても、食べ物もお燗もぐっとおいしく感じられるのが良いところかと思います。

(ちなみにお燗好きは季節問わずいつでもお燗を飲んでいます。

そしてお燗のお店のご店主たちは、何の因果か、夏を愛している方が多いように感じます。笑)

 

本日は

 

鯵のなめろう

さざえの塩煮

蕎麦味噌

なんかの、みるからに良きお燗のパートナーたちや

 

リードヴォーの磯辺焼き(仔牛の胸腺という部位のホルモンを、甘辛タレで焼いて海苔を巻いたオリジナル料理)

金目鯛のミキュイ(ハーブの香りをつけごくごく低温でじーっくり火入れをした金目鯛。ネクタリンというフルーツのマリネを添えて)

なんかの、お燗をすすませる片仮名メニューたちと共にお待ちしております~

 

ちなみに写真は、栗のアイスクリーム。

じっくり煮込んだ栗の渋皮煮をたっぷりと入れた、バニラアイスです!

ほっくり甘く、こちらもお酒が欲しくなるようなデザート・・・

熟成酒とのセットもあります。

熱燗にしてお酒はお出ししますので、アイスにかけて、とろりと溶かしてもおいしいですよ~

〆のデザート、なんていうのも良いですね!

 

 

というわけで、本日まだ御予約ございません。

たのしい連休のはじまりに、おいしいお料理とお酒はいかがでしょうか。

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり