雨の金曜日 & 今週は日・月お休みです

明日から三連休だというのに、雨続きでいまいちなお天気ですねえ。

涼しくなったらお燗日和!と思っておりましたが、この雨のせいか不本意なのんびり営業が続いております。笑

肌寒い金曜日。

パーっと大人数で呑みにゆくのもいいですが、お燗でゆったりあたたまりながら、外の雨を眺めながらのひとり呑みも良いものです。

 

ひねもす、今週のお休みは23日(日)、24日(月)に頂きます。

明日の土曜は、すでにちょこちょこと御予約を頂いているので

のんびりと呑みたいな。という方は本日の早いお時間がおすすめですよ。

ご来店お待ちしております。

 

 

寒いので、あたたかいお料理がおいしいです~

 

店内には、旬のお野菜を炊く良い香りが漂っております。

蕪、里芋、茄子、平茸。

ひねもすのおいしいお出汁を吸ったお野菜の上品な炊き合わせは、こんな夜の御馳走ですね。

じわじわとやさしく身体に沁みます。

 

脂ののったメヒカリの一夜干しも堪らない肴です。

一口食べれば脂がじゅわー。

そこへお燗を一口含めば、旨味がじゅわわー。です。(擬音ばっかり笑)

 

こんなお料理たちと呑みたいのは、竹鶴の通称「門藤夢様」(もんどうむよう)

減農薬の合鴨農法米を使って(お米を作った方が門藤さん)つくられた、派手ではないけれどしみじみと奥行きを感じる純米酒です。

先月開栓して大事に置いておいたものを、秋の気候に合わせて今夜から使い始めたいと思いますよ。

まさに問答無用においしい!

のんでみたいな~ という方は、お気軽にお声がけください。

 

 

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり