明日は貸切、明後日はお休みを頂きます

3連休明け、なんとものんびりした雰囲気の三鷹の街です。

どうにもまだスイッチが仕事モードに切り替わらないんだよなー。という方も多いのではないでしょうか。

ひねもす、本日も営業しておりますよ~

 

明日27日(火)は終日貸切営業

28日(水)はお休みを頂きます。

本日のうちに、是非お燗で元気をチャージしておいてくださいませ笑

(次の日に支障が出るほど飲んではいけません笑)

 

 

共に、もう12月になるので来月の営業日程も再掲しておきます。

 

12月は

6日(木) お休み

9日(日) ひるね酒 (15時オープン、20時L.O)

12日(水) お休み

13日(木) 小鍋イベント

19日(水) お休み

25日(火) お休み

30日(日) 終日貸切営業

31日(月) お休み

 

というスケジュールになっております。

12月、後半にはちょこちょこ御予約を頂き始めましたが、前半はまだまだ予約帳も真っ白です。

ちょっと早めの忘年会、親しい方との小さな会合などなど、9名様から貸切もできますのでお気軽にご相談ください。

 

 

先日アップしました、牡蠣のグラタンが好評です。

皆さん、やっぱりグラタンがお好きなのですね笑

グラタンは少しお時間を頂きますので、お早めのオーダーがおすすめです。

 

旨味たっぷり、ちょっと贅沢な気分の、甘鯛の一夜干しもたまらぬ仕上がりです~

出汁もおいしい、身もおいしい、で言うことのない甘鯛。

干されて味も凝縮し、さらにお燗のお供でございます。

 

とろとろに煮込んだ牛すじは、たっぷりの八角とにんにくで食欲をそそる香り!

こういうお料理は、酸味のあるお酒がぴったりです。

 

「酸味」というと、お酒だけで飲むならばあんまりすきじゃないな・・というお客様は多いのですが

食中酒という点でみたときに、酸は食べ物をおいしくするキーポイントだったりします。

お料理に使われる調味料や、食材の元来の旨味にぴっと寄り添い味わいを深めたり

スパイスやハーブなどの香りに呼応し、香りをより立たせるべく下支えしてくれる存在が「酸味」かなと思っております。

 

単体で味わってみると、すごく気になる 言わば欠点のようなところが

お料理と共に味わうと、お料理をよりおいしくする長所になる、なんて素晴らしいではないですか笑

そんなことを考えていると、どんなお酒も無下に「嫌い!」とは言えなくなってくるから不思議です。

 

あーあ、今日は失敗しちゃったな~

あーあ、自分のこういう性格ほんと嫌い。

なんていうため息に、お酒がやさしくあってくれるような気がするのは お酒側にも欠点があるからかもしれませんね笑

 

 

そんなわけで、今夜もやさしくお燗に包まれませんか?

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり