本日は17時より!&白魚とうるいの梅酢がけ

先日雪がちらついたと思ったら、今日はポカポカと春のような陽気ですね。

特に用事がなくても、ちょっと外へ出たくなってしまうようなお天気。

街ゆく皆さん、心なしかお顔がほころんでいる様子で、こちらもたのしい気持ちになります。

 

こんな日は特別にお酒がおいしい!

(どんな日でもおいしいでしょ、というツッコミは置いておいて・・・笑)

本日2日、明日3日と 少し早めの17時オープンです~

 

 

こんな日和にぴったりの新メニューができました!

「白魚とうるいの梅酢がけ」。

蒸した白魚と、瑞々しい食感が美味しいうるいの取り合わせ。

(うるいとは、春の山菜のひとつです。山菜と言っても苦味や癖は少なく食べやすく、しゃきしゃきの食感が特徴です。)

爽やかな梅酢を合わせ、目にも鮮やかな早春の前菜となりました~!

 

「まだまだ寒い日が続くけど、お皿の上はもう春なのね、、」

なんて先日は思っておりましたが、今日は一転。

ほんのりあたためた、新酒のお酒の若さと共に愉しんで頂きたい一品です。

 

前菜には、ひねもすの定番「いちごの白和え」もオンメニューしております。

ふたつ並べると、なんだかパステルカラーでかわいい・・!笑

これぞインスタ映えかもしれません。(もうこの言葉は死語なのだろうか)

 

まだ来ぬ春をぎゅっとお皿に詰めて、季節を先取りしながら頂くというこの感じ、まさに贅沢ですね。

こういうのは写真だけでは中々伝わりづらいので、インスタ映えは諦めて粛々と食べて飲みましょう笑

(代わりに、偶然にも同じものを食べて嬉しそうに目を細めているお隣のお客様と静かに共感しあいましょう。)

 

 

今週のお休みは、4日(月)に頂きます。

本日、明日とよろしくお願い致します。

のたりのたり