三連休!あんこう三昧!

大雪の予報で今夜はどうなることやらと不安に思っていたのですが、大変なことにはならないようですね。

三鷹には雪すら降っておりません。

ひとまず安心。

 

とは言え、この寒さ!

やはり今日はおうちでぬくぬくと過ごそう、という方が多いのでしょう。

いつもはランチ時に混雑しているお店にも、通りにも、人影がまばらです。

 

家にいるのにも飽きてきたから、ちょっとお燗でも呑みにいこうかなー。という方、是非ともどうぞ。

 

連休中のオープン時間は

本日9日(土)  17時(~22時L.O)

明日10日(日) 17時(~22時L.O)

明後日11日(月) 15時(~20時L.O)

となっておりますよ~

 

本日は雪予報にも関わらず、有難いことに御予約をちょこちょこと頂いております。

如何せん寒いので、お出かけ前に一度お電話を頂けると確実かと思いますー。

ご不便をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い致します。

 

 

先日ご紹介しましたすっぽんの茶碗蒸しが好評です。

 

とろみのある餡をかぶった滑らかな表面の玉子を割ると

じゅわじゅわ~とすっぽん出汁、たっぷりのすっぽんの身!

それだけではなく、椎茸と銀杏、とろとろのお餅(これが意外な嬉しさなのです)と具だくさんなのも愉しい。

お客様に、「ボール一杯食べたい」という最高のお褒めのお言葉を頂きましたよ笑

 

 

また、あんこうを丸々入荷致しましたのであんこう三昧もおたのしみください!

 

ジューシーな身をむしゃむしゃと食べたい、「あんこうの唐揚げ」

(個人的には、あんこうの唐揚げには、「むしゃむしゃ」という擬音がいちばん似合うと思ってます。)

身体がぽっかぽかにあたたまる、「あんこうの粕汁」

(大根、ニンジンと共に。あんこうの出汁と身がたまりません)

写真の、「あんこうの煮凝り」

(煮凝りは、お燗と共に口の中へ入れると、とろとろ~ととろけます)

 

どれにするか選べないー!

という声が聞こえそうな、お酒のお供な三品。

一日でぜんぶ食べてしまうも良し

三連休、毎日一品ずつ制覇してゆくも良し笑 (そんなひといらっしゃるかどうかは別として笑)

 

おいしいお燗と共に、お愉しみくださいませ。

 

 

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり