四月の営業日程 & 五月に落語会を開催しますー!

またまた寒の戻りなのか、ちょっと肌寒い金曜日です。

桜はいよいよ満開で、明日明後日は絶好のお花見日和となりそうですね~

 

ひねもす夫婦は先日のお休みに井の頭公園へ行き、七分咲きの桜を見て参りましたよ。

平日にも関わらずたくさんの人出で、桜が彩る川の上をスワンボートが何匹も行ったり来たりしていたのが印象的です。

(ボートを数えるのに「匹」というのはおかしいのですが、スワンボートの趣に思わず使ってしまいました・・笑)

帰りは、桜見物で冷えた身体をあたためにお燗のおいしい吉祥寺の名店へ。

なんともしあわせな休日となりました。

 

うららかな昼間は外でビール

日が翳って肌寒くなったら、お店へ入ってお燗酒。

これはお花見の定番コースにすべきですね。

というわけで今週末もひねもすは営業しております。

お花見帰りに是非、お立ち寄り頂ければ幸いです。

 

 

さて、ここから怒涛のお知らせ二連発です。

 

まずは4月の営業日程の再掲です。

 

4月は

4日(木)  お休み

7日(日)  ひるね酒(15時オープン)

11日(木) お休み

17日(水) お休み

25日(木) お休み

 

という日程になっております。

急な告知になりましたが、7日の日曜は好評の15時オープンひるね酒です!

明るい時間からのお酒が気持ちの良い気候になってきましたね~

燗番もカウンターで一緒に呑みたいほどです笑

 

また、GW中の営業日程も少し早めからのオープンにしたいなと画策中です。

決定次第こちらのブログにてまたお知らせ致します。しばしお待ちください。

GWのお休みは5月1日(水)に頂きます。

他の日程は営業致しますので、御予約もお待ちしております。

 

 

お知らせパート2です。

 

こちらもご好評、立川志の彦さんをお招きしてのひねもすでの落語会を、5月12日(日)に開催することが決定致しました!

早くも第四回。

面白い落語を聴きながらお酒を呑み

高座のあとは、噺家さんとお酒を交わしながらワイワイ。

落語と懇親会の二部立ての贅沢イベントです!

 

以下、詳細です。

 

※席数に限りがありますので、御予約制イベントとなります。

参加ご希望の方は、ひねもすへ御予約のお電話をお願い致します。

 

開催: 2019年5月12日(日)
開場:15:00
開演:15:30
懇親会:17時半頃〜二時間ほど

※ 落語会と懇親会はセットです。
落語会のみのご参加希望のお客様は予め申しつけくださいませ。

チケット代:2,800円 (1ドリンク付)
懇親会費   :3,000円(特製弁当、乾杯酒付)

 

わかりやすく面白く落語を届ける志の彦さんと
「お燗のいちばんの肴は落語である!」と強く信じるひねもすのタッグで送る、一夜限りの寄席酒場。
是非ご来場をお待ちしております^^

 

不明点などもございましたら、お気軽にお電話にてお問合せくださいね。

 

 

 

 

内容が盛りだくさんになってしまいましたが、今夜も通常営業 変わらずやっております~

本日は御予約ちょこちょこと頂いておりますが

明日明後日は今のところ御予約ございません。(お花見の影響かな・・・)

3月の〆に、今年度の〆に、おいしいお酒はいかがでしょうか。

 

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり