本日は満席を頂いております〜

やっと春らしい陽気になって参りましたね~

これでようやく冬物のコートもクリーニングに出せるかな、と安堵する燗番です。

春の服って素敵なものが多いけれど、昨今の気候ではなかなか出番がないですね。

そんな中、今日はまさにトレンチコート日和と言えましょう。(新しい季語にしてほしい笑)

 

さて、本日のひねもす 早いお時間は満席を頂いております。

20時半頃からお席が空き出すのではないかなと思います。

ただ、お料理がかなりなくなっている可能性もございます。二軒目で軽くつまんで呑みたいなという方お待ちしております~

 

明日14日(日)は一転して御予約がほとんどございません。

ゆったりのんびり呑みたいわ~という方は明日がおすすめです。

御予約もお待ちしております。

 

相変わらず、平日はのんびり営業をしております。

お仕事の終わりに、ちょこっと燗酒で〆る。なんて良いではないですか。

是非のたりのたりとしにいらしてくださいませ。

(今週のお休みは17日(水)に頂きます。)

 

 

初鰹の季節になってきましたね!

花見酒が終われば、「目には青葉」の季節がやってくる。

本当に、お酒のおいしい理由は一年中途切れることがなく・・日本人の酒呑み気質をひしひしと実感します。笑

 

お燗酒の良きお供は、初鰹とのびるを使ったなめろう。

通常のなめろうよりも、すこし大きめに叩いた鰹と

のびるのピリッとした辛味、味噌の風味がたまらなく合います。

一口食べて、きりりとした熱燗を口に含めば、、なんと天国。

その味わいの広がり方たるや。これこそお燗酒の真骨頂でしょう。

 

日も伸びてきました。

まだ明るい時間から、のんびりとお燗と旬のお料理でほろ酔いの休日。なんて素敵ですね。

 

 

本日もよろしくお願い致します。

明日の御予約もお待ちしております。

のたりのたり