六月の営業日程のお知らせです

あっという間に5月も終わりますね。ゴールデンウィークが遠い昔のことのようです・・笑

というわけで、6月の営業日程のお知らせです。

 

6月は

3日(月)

9日(日)

10日(月)

19日(水)

26日(水)

にお休みを頂きます。

今月は日曜にお休みを頂く日があるので、ご注意ください。

 

15時オープンのひるね酒もどこかで実施されるかと思います。

またブログにてお知らせいたしますので、チェックお願いします~

 

 

ずっと暑い日々が続いていましたが(五月で30度を超えるなんて!)

今日は気温も下がり、落ち着いたお天気になりましたね。

夏がすき!と宣言している燗番ではありますが、さすがに5月から真夏日になってほしいとは思っていません笑

この時期はやっぱり、風薫るさわやかな陽気を愉しみたいものです。

 

とは言え、お皿の上では走りの食材も愉しみたい。というのが呑兵衛のわがままなところ。

 

自家製辣油がぴりりと香る、枝豆の辣油和え。

一杯目の冷たいビールやレモンサワーなどと食べればすっかり夏気分です。

指が汚れるな・・なんて心配もなんのその。

指についた辣油をペロリと舐めても、この枝豆に関してはお行儀悪い!なんて叱られません。笑

 

今日からオンメニューの鰯の山椒煮もそそりますね~

骨までやわらかい鰯に、実山椒のさわやかな香り。

この一皿がやって来る頃には、ゆるやかにお燗酒に移行したいところですね。

 

 

本日は御予約ございません。

本日もよろしくお願い致しますー。

のたりのたり