本日6日、おでん営業最終日ですよー!

今日からお仕事初め、という方が多いのでしょうか。

SNSを見ていると今日からスタート、という飲食店さんも多そうです。

逆に、お正月営業をしていたお店の方は今日から連休!という切り替えの日でもありますね。

ここが勘違いしやすいところなのですが、ひねもすのお正月おでん営業は本日まで!

お休みは明日7日、明後日8日に頂きますので、本日も是非よろしくお願い致します。

 

 

昨日、6日はおでんの具材も減るかも・・と書いたのですが 蓋を開けてみるとそんなこともなく、選り取り見取りな最終日となりそうです。

(最終日にして新たな種も投入されます!なんと河豚!燗番が食べたい!笑)

 

ちびちびとつまめるおでん以外の酒肴もご用意しておりますし

〆の「とうめし」(おでん出汁で炊いた豆富のせご飯)もたっぷりと!

 

「初出勤、ちょっと気疲れしたな~。」とぐったりな方も

「今年もがんばるぞ!」と気合い十分な方も

「お正月はなんだかんだ忙しくて呑みに出られなかった・・」という方も

一年に一度の幻のおでん屋(こう書くとなんかとても素敵な感じ。笑)で、ちょっと一杯いかがですか?

 

今のところ御予約なし、お正月明けということもあり そんなに混み合うことはないとは思うのですが・・

しかしあまり無責任なことは言えないので笑

絶対いくぞ!という方は、お電話を頂ければ確実でございます。よろしくお願い致します。

 

 

あと、密かな人気が(オンメニューしていないのにも関わらず。)「出汁割」でした。

お燗酒をおでんの出汁で割るという、下町のおでん屋さんの定番です。

これがもう、なんとも言えずおいしいのですよね~。すいすい身体に入っちゃいます。

お酒はやはり「菊正宗」で。

気になる方はお声かけくださいませませ。

(そういえば、ウォッカをコンソメスープで割る「ブル・ショット」というカクテルがあるという話をバーで聞いてびっくりしたことがありますが、これって要するに「出汁割」だったんですね。などとどうでも良いことを思い出す。笑)

 

ということで、おでん営業最終日、どうぞよろしくお願い致します。

のたりのたり