本日8日は17時オープン!& 明日はお休みです。

気温の低い日が続きますが、今日は晴れて気持ちが良いですね。

土日のお休みの後、月曜を挟んでまた祝日。

今日から4連休、なんて方も多いのかもしれません。

 

ひねもす、本日8日(土)は17時オープン。明日9日(日)はお休みを頂きます。

明日がお休みの関係で、本日はお料理の仕込み数を調整しておりますー。

ということで、本日はご来店前にお電話での御予約をお願い致します。お席自体はまだまだございますよ~

 

 

<御予約状況カレンダー>

◎・・御予約無し 〇・・御予約数件 △・・残席わずか ×・・満席

 

8日(土) 17時オープン 〇

9日(日) お休み

10日(月) 18時オープン △(早い時間、カウンター残席2席。20時半頃から空き出すかと思います)

11日(火) 17時オープン 〇

12日(水) 18時オープン ◎

13日(木) 18時オープン ◎

14日(金) 18時オープン ◎

15日(土) 17時オープン 〇

16日(日) 15時オープン ◎(ひるね酒)

17日(月)~19日(水) お休み

20日(木) 小鍋イベント(今期ラストです!)

21日(金) 18時オープン 〇

22日(土) 17時オープン ◎

 

今週もお休みが多く、22日からも三連休となるようなので、ご来店が偏りそうな予感が致します・・(当たるかわからないけど笑)

お休みの間の12日(水)からの週がのんびりになりそうな気が・・・(◎が続きますし)

ということで、このあたりはのんびりと呑めるかと思います。御予約お待ちしております~

 

 

最近の密かな人気メニューが「寒しじみの赤出汁」です。

しじみのおいしい季節!

たっぷり入って濃い出汁が出たところに、こっくりと深い旨味の赤味噌を溶いて。

 

しじみのオルニチンで、明日の肝臓もばっちり!

・・と言いたいところなのですが、この赤出汁でまたお燗酒を追加しちゃうんですよねえ~(これがまた、絶妙に合うんですよね~)

これじゃあ結局、追加した分が帳消しになっただけなんじゃ・・これだから呑兵衛はねえ~なんて会話も愉しいですね笑

 

あたたかい汁もので〆る、というのがまずうれしいですよね。

お一人一杯ずつ呑んで、その日の酒席もゆるやか~に終わりのムードへ。

この、少しの名残惜しさもまたその夜を素敵なものにするのです。

 

おまかせ四品、おまかせ六品の最後に赤出汁、というのも良いですね。

是非お試しくださいませ。

 

 

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり