本日のテイクアウト 3.31

お知らせ① 

4月5日に開催予定でした落語会は延期となりました。

御予約を頂いていた方、申し訳ございません。

 

お知らせ②

夜の通常営業は、一時的に完全予約制となっております。

当日のお店のオープン時間までにご連絡をくださいませ。

 

お知らせ③

通常営業の大幅な縮小の代わりに、テイクアウトお料理の販売を始めました。

こちらは御予約不要ですので、お気軽にお店にいらしてくださいませ。

 

 

ということで、3月31日本日のテイクアウトメニューのご紹介です。

 

・たけのこ土佐煮  

           小 600円

           大 1,000円

・菜の花からし和え

              700円

・スコッチハギス

              900円

・ブリのあら煮

          小  500円

                    大  850円

・のどぐろの南蛮漬け

          小  600円

          大  1.000円

・あさりの炊き込み御飯

          小  500円

          大  900円

・くるみ味噌

             800円

 

本日は、炊き込み御飯の登場です!(現在炊飯中です。16時には炊き上がります)

ごはん、やさい、魚、おつまみ、となんとバランスの良いラインナップ笑

小さいサイズはおひとりで、大きいサイズはご家族でのおかずにちょうど良い大きさですよ。

 

写真は、「のどぐろの南蛮漬け」!

のどぐろの上品な身と、たっぷり千切り野菜が爽やかな酸味をまとって・・

ビールも日本酒も白ワインもおいしい一品です。おすすめ。

 

 

テイクアウトの販売は私たちが店にいれば可能なので、特に何時から何時まで。と決めかねるところなのですが

そうするとお客様の方が困惑するかと思うので

一応基本の時間を、15時~22時としておこうと思います。

(但し、売切れ次第終了)

これより早く、もしくは遅くではないと三鷹にいないー。という方はご相談ください。というか、お店までいらして頂いて店内にどちらかがいればお声かけください。そのとき御用意できるものを販売致します。

 

「どうしてもこれが食べたい!」というものがあればお取り置きも可能ですので、ご一報くださいませ。

 

 

また、何かしらの容器をお持ち頂ければお酒の量り売りも可能です。

サーモスのような保温容器でしたら燗酒のテイクアウトもできますよ。

このお料理にどんなお酒を合わせたら良いかなあ、などのご相談もお受け致しますのでお気軽にどうぞ!

 

こんな状況ですが、色々なお店がテイクアウトは始めたことにはちょっとうきうきしてしまう燗番です・・

せっかくなので、色々なお料理をおうち晩酌で試してみてください。

家で初めてお燗をつけてみた!なんて方もいらしたら、本当にうれしい限りです。

 

ということで、テイクアウトのお料理たっぷりご用意してお待ちしております~

本日もよろしくお願い致します

のたりのたり