本日のテイクアウト 4.1

お知らせ① 

4月5日に開催予定でした落語会は延期となりました。

御予約を頂いていた方、申し訳ございません。

 

お知らせ②

夜の通常営業は、一時的に完全予約制となっております。

当日のお店のオープン時間までにご連絡をくださいませ。

 

お知らせ③

通常営業の大幅な縮小の代わりに、テイクアウトお料理の販売を始めました。

こちらは御予約不要ですので、お気軽にお店にいらしてくださいませ。

 

 

さて、4月1日本日のテイクアウトです!

 

・ぶりあら煮              850円

・筍と蕗の土佐煮  小 600円 / 大 1.000円

・菜の花の辛子和え   700円

・とりわさ          700円

(低温調理の鶏むね肉と、葉わさびの酢醤油漬けの和え物)

 

・葉わさびの酢醤油漬け 600円

・煮あさり           700円

・くるみ味噌         800円

・スコッチハギス      900円

 

 

4月のスタートは生憎の雨ですねえ。

テイクアウトのお知らせをブログやSNSで読んで、駆けつけてくださるお客様方が多く本当に有難い限りです。。

お店には来たことがないけど気になっていて・・とおっしゃって下さった方も。

いつもはどうしてもバタバタとしている店なので、テイクアウトはお気軽に色々な方に愉しんで頂けて良い面もあるなあ。なんて前向きに考えています。

 

昨日は炊き込み御飯もやったのですがあまり売れなかったので笑(昨日に限定されるかもしれませんが・・)

今日はご飯はお休みです。

が、もし炊き込み御飯食べたいー!という方いらっしゃいましたら是非リクエストくださいませ。

如何せんニーズがわからないもので、こちらも手探り状態。テイクアウトのリクエストやリピートはとてもありがたいです。

 

そんなわけで、今日のラインナップは完全に酒肴だらけ笑

写真は、実山椒の香りが爽やかな「煮あさり」です。

お酒のお供にもご飯のお供にもなるので、おうちにひとつ置いておくと便利かもしれません。

(その代わり、お酒の無くなるスピードが速まります。笑)

 

容器を持ってきて頂ければ、お酒のテイクアウトも可能です。

今日は「サーモス持っていきますね!」という御予約を頂きうれしい限り。

個人的に試しましたが、サーモスの保温力は抜群です。

2,3時間は(もっと保温され続けると思いますが、試していないのでわからない)お燗の温度が持続します。

サーモスから呑んでいると、「燗冷まし」という現象が起きません。笑

 

テイクアウトは、22時までは確実に。

あとは私たちが店内にいれば対応可能ですので、お気軽にお声かけください。

 

ということで、本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり