本日のテイクアウト 4.30

本日のテイクアウト 4.30

 

・豚の角煮  800円

・白魚と山菜の梅肉和え 700円

・あいなめの木の芽焼き 700円

・アジの酢〆  650円

・煮あさり    700円

・ぬか漬け香り和え    300円

・鴨葱入り鴨味噌     800円

・スコッチハギス      900円

※角煮、ぬか漬けは数量限定です

※アジ酢〆、あいあなめ、白魚の完成は16時過ぎになる可能性もあります。

 

 

夏の陽気ですね~。

おうちでのお燗のつけ方をここで公開しようかな、とか思っていましたが、冷酒が売れそうな気候になってしまいました。笑

半合をひやで呑んで、半合を燗で呑んでみる。というのも良いと思います。(半合しかないと、お燗をつけて味見をしているうちにお酒が無くなるという可能性もありますが笑)

昨日は、「冷や用と燗用の二種類を一合ずつ量り売りでください。」というご注文を頂きました。

家での晩酌のスタイルに合わせて色々とおすすめもできますよ~~。お気軽に申しつけくださいね。

 

 

写真は、去年お店で出していた「あいなめの木の芽焼き」です。

最近プラスチックのパックに入ったお料理の写真ばかりなので、素敵なうつわに盛られた様子をアップしてみました。

やはりお料理はうつわに盛られてこそですねえ、、ひと手間ですが、おうちでも是非盛り直してみてください~

 

ちなみにあいなめの木の芽焼きは、しっかりと発酵した甘さの少ない生酛系のお酒のお燗と合わせたいところです。

木の芽の香りが、お酒の熱と風味によって立ち上がってくるはずです。

お燗のテイクアウトをご希望の方は、保温容器をお持ちください~

 

 

お料理の完成が予定よりも遅れたり、早い時間に売り切れてしまったり、色々とお客様にはご不便をおかけしてしまい申し訳ございません。

お料理のお取り置きはできますので、お気軽にお電話くださいませ。

 

そして、すっかり忘れていたのですが5月の営業日程です。

5月はすべて月曜休みの予定です。(ということで、次のお休みは4日です)

ちょこっと疲れもたまってきているので、他にどこかで臨時休業を挟むかもしれません。その際はこちらでお知らせ致します。

 

それでは、本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり