本日のテイクアウト 5.9

本日のテイクアウト 5.9

 

・赤ミズのお浸し  600円

・白魚と山菜の梅肉和え 700円

・アジの酢〆    750円

・煮あさり      700円

・稚鮎のコンフィ  1,000円

・ぬか漬け香り和え 300円

・鴨入り蕎麦味噌  800円

・アイスバイン    900円

 

 

気持ちの良い陽気ですね~

暑すぎず寒すぎず、やっと春服の出番が来たなという感じです。笑

(冬物のコートか半袖しか着る機会がないのだろうか、、と先週は絶望していました笑)

 

本日はお弁当販売はお休み、13時から写真のメニューを販売しておりますよ~。

稚鮎のコンフィは御用意数が少ないので、欲しい!という方はお取り置きのご連絡をくださいませ。

 

 

写真は、「アジの酢〆」と「白魚と山菜の梅肉和え」です!

食卓にあったら嬉しい二品ですね。

「STAY HOME」で、三食ずーっとご飯を用意して疲れた、、という方も多いのではないでしょうか。

ご飯を作ること自体も大変ですが、献立を考えるのもひと苦労ですよねえ。

ハンバーグ!生姜焼き!カレー!などの主菜は決まっても、副菜どうしよう、、なんて考えるの、大仕事です。

 

そんなときに、副菜だけテイクアウトで買いにいこうかな~。なんて使い方にも是非とも。

お出汁の香るお浸しや、ちょこっと欲しいぬか漬け(香り和えは、刻んだ茗荷や大葉と和えたものです)など、自分で作るのはなかなか大変だけど、、というような一品たちは、テイクアウトすると気楽ですよ~

その日の献立を全部テイクアウトにしようとすると結構な額になってしまうので、ご家族だと難しいかもしれませんが

ご飯作りを楽にするポイント使いとしてもご利用いただけたら嬉しい限りです。

 

お酒を呑む方は、ついでにワンカップをひとつ。なんてご褒美を自分にあげてもバチはあたらないはず!

半合400円からの量り売りもできます。(きれいに洗った空の瓶をお持ちください)

「こんなのが呑みたい!」「このお料理と合わせたい~」など、お気軽に申しつけくださいませ。

 

 

明日10日(日)も13時からテイクアウト営業です。(19時まで)

明後日11日(月)はお休みを頂きます。

それでは、本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり