本日のテイクアウト 6.5

暑いですねえ。これはもう夏ですね。熱中症に注意です。

 

そして金曜日ですね!

今週もお疲れ様でした。

なかなか、皆でパーっと呑みに行こう!というのも難しい状況かと思いますが、自分を労うのんびりひとり酒というのも良いものです。

ひねもすの、窓から見える夕暮れの景色はそれだけでもうご褒美。早めにお仕事を終わらせて、明るい時間から是非一杯どうぞ。

 

 

本日のテイクアウト 6.5

 

・とうもろこし豆富  500円

・牛タンシチュー  850円

・うなぎ有馬煮   1.080円

・煮あさり   700円

 

 

最近のテイクアウト利用が減っていることと、店内営業との兼ね合いとでそんなにたくさんの量を御用意しているわけではございません。お取り置きもできますので、ご希望の方はお気軽にお電話ください。

 

「牛タンシチュー」は、店内営業でお出ししている「牛タンハヤシライス」の、いわば「頭」、もしくは「台抜き」です。(蕎麦屋風に説明すると、ですがわかりにくいですかね笑)

ごろごろっと大きな牛タンはほろほろに煮込まれ、味噌が隠し味の濃厚デミソースと相性抜群!

この深みのある濃い味わいが、たまらなく日本酒に合うのです。

こっくり甘味のある、ボリューミーな生、しっかり熟成酒などが良いでしょう。奮発して良いお酒を買いたいお料理。(勿論、お燗がおいしいです!)

 

「この暑いのにシチュー・・」というお声が聞こえないでもないですが笑

美味しいものはどんなときでも美味しいのだ、というのが世の中の真理です。笑

前菜にとうもろこし豆富と冷や酒やビール。スーパーで枝豆や谷中生姜も買ってきて、、なんて夏の食卓でしっかり涼んだら

メインに牛タンシチューと燗酒!

なんて、なんともうれしい週末の食卓です。

勿論、白いご飯にシチューをかけてハヤシライスとして食べても!

 

 

本日、店内営業は17時~。(20時ラストオーダー、22時閉店です。)

御予約はまだ一件のみです。席数が少ないので、ご連絡くださいませ。

先週の金曜日は、19時過ぎにお問合せが集中しご案内できないお客様も多々、、申し訳ございません・・

平日は早い時間はお客様が少ないので、そこがねらい目かもしれません。ご参考までに。

 

明日6日(土)、7日(日)は16時オープンとなります。

土日はまだ御予約ございません~。

 

それでは、本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり