今週もスタート!

6月の最終日。今年ももう半分終わったということですね、早いなあ。

雨が降ったり止んだりの火曜です。ひねもす的には週初め。今週もよろしくお願い致します。

 

 

まずは7月の営業日程の再掲です。

 

お休みは

7日(火)

8日(水)

15日(水)

21日(火)

29日(水)

に頂きます。

 

営業時間は引き続き

平日:17時~23時(22時ラストオーダー)

土日祝:16時~22時(21時ラストオーダー)

です。

 

世の中の流れがどうなるか未だにわからない状態なので、状況によってはまた変更などあるかもしれません。その際にはこちらのブログにてお知らせ致しますのでご覧くださいませ。

願わくば、特にこの営業予定に変更なく穏やかに毎日が過ごせることを。

「店内換気・席数間引き・マスク着用接客」は継続です。お客様方も、ご来店の際の手洗い・アルコール消毒にご協力お願い致します。

 

 

先日ご紹介した「鮎とアスパラの春巻」が好評です。

 

頭と肝、骨を取った鮎で、アスパラをくるっと巻き、それを更に春巻の皮でくるむ。

外側は、皮によってパリッパリの食感。内側は、鮎の身のふっくらとした食感。

じりじりと火が入った中心のアスパラガスが爽やか~に香る。

 

揚げたての春巻はやっぱりおいしいなあ。

パリパリを食べるとビールや冷たいお酒が呑みたくなる!という声もちらほら。

それもよくわかるな~と思うのですが、

 

が!しかし!

添えられた、鮎の肝醤油をつけると!

たちまち燗酒を呼ぶ味わいになるから不思議です。

 

肝の苦味と旨味。この奥深さ。酒呑みにはたまらない肝醤油。(これだけ舐めているお客様もいらっしゃいました笑)

少しつけるだけで、たちまち表情が変わるお料理です。

是非お試しあれ~

 

 

6月終了ということで、4月より営業日には毎日アップしていたこのブログの更新頻度も少し下げます。毎日お付き合い頂いた皆様、ありがとうございました。

元々の週三回ほどの更新を目指して書いてゆきますね。

 

ということで、本日も17時オープンです!

悪天候もあってか、御予約ございません。お仕事帰りのおひとり様のご来店が多くなりそうな予感です。

席数を間引いておりますので、ご来店前にご連絡を頂けると確実かと思います。

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり