真夏日木曜、17時オープンです!

昨日の荒れた天気はどこへやら。

洗濯物もよく乾きそうな晴天です。(ちょっと暑すぎる気もしますが)

身もこころもお疲れな木曜日。ちょっと一杯呑んで、自分にご褒美を。

 

 

こんなに暑いのに鍋の写真なんて、、、

と思った方はきっと今相当暑い場所にいらっしゃいますね。お疲れ様です。できれば涼しいところに移動して身体を休めて!

 

去年新しくしたばかりのひねもすのエアコンはよく効くので、店内で2、30分ほど過ごしていると、ちょっと寒いかな、、と思うほどになります。笑

20分・・

「暑い暑い」と入店し、まずは冷えたビールをオーダーし、くいくい呑んでちょこっと落ち着いて、「さー何を呑もうかなあ。」などと考えながらお通しをちびちび食べて・・

熱くなった身体を落ち着けるのにちょうど良いくらいの時間・・

(呑むのが早い方は適宜もう一杯冷たいお酒を呑んでくださいね笑)

 

お店に行くまでは燗酒の気分ではなかったけど、、とても鍋なんて、、

という方も多いと思いますが、お店に入ってみると気分が変わる、なんてことはよくあるものです。

「お酒を呑んでいたら元気になってきた!」なんて声もちらうかがいます。笑

 

ということで、本日の写真は「すっぽんの小鍋」!

濃厚すっぽんスープの旨味たるや、、、ぐつぐつと沸いた鍋から匂い立つスープの香りでまずお酒が呑めそうです笑

ぷるっぷるのすっぽんの身、香ばしく表面を焼いた葱、そしてなんと言っても、この旨味をぎゅっとまとった豆富の美味しさ!

出汁のおいしいお料理において、お豆富はいちばんの御馳走ですね。

 

連日の気温の変化にぐったりした身体も、熱々のすっぽん鍋を食べればみるみる元気になるはず!

お仕事終わりにすっぽん鍋で燗酒が呑めるなんて、なんて贅沢なんでしょうか笑

 

こちらの小鍋はコースには入りません。アラカルトのみのお料理です。

おすすめは「おまかせ四品」と、すっぽん鍋をアラカルトで追加という流れです。

前菜の盛り合わせ、お造り、季節のお料理を二品たべられるのでお得ですよ。

 

すべてアラカルトで、お造りの盛り合わせにすっぽん鍋で軽く。というのも良いと思います。

軽く、と言っておりますが、お酒の量が果たして軽くで済むかどうかは保証しませんが笑

 

 

木曜なので17時オープンです!

本日もまだ御予約ございません。お電話お待ちしております~

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり