本日14日は16時オープン、明日15日はお休みを頂きます

曇り空ですがなんとなく涼しくて過ごしやすいですね。

ぐっと気温が下がったことが影響してか、昨日はたくさんのご来店をありがとうございました!お断りしてしまったお客様、申し訳ございませんでした。

普段はのんびりになることの多い火曜、本日はどうでしょうか。

本日14日は17時オープン。明日15日はお休みを頂きます。どうぞよろしくお願い致します。

 

 

最近、新しく来ていただけるお客様も多く有難い限りです。

初めて行ってみよう~という際にネットでお店の営業時間や情報などを調べることも多いと思うのですが、そのときにはこちらのひねもすの公式HPをご参照ください。

食べログやGoogleなどの情報は古いものもあります。(特に食べログについては、店としては何も関知していないので色々と情報が更新されておりません)

個人でやっているお店であることに今の状況も相まって、営業時間や形態がコロコロ変わっております。(わかりづらく大変ご迷惑をおかけしております)

HPには最新の確実な状況が書かれますので是非こちらをチェックしてください。

 

「インターネットってよくわからない。どれが公式HPなの~」という方は、是非お店にお電話をくださいませ。

 

と、最近ふと自分のお店をGoogle検索してみて思ったことでした。

お手数をおかけ致しますが、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

今日の写真は、お椀の具材の「蛸のしんじょう」。

お椀は、おまかせ六品の中に必ず入るメニューです。

丁寧にひいたひねもすの鰹出汁を堪能できる贅沢な一品。

お出汁でお酒を呑むのがすき、という方も結構いらっしゃるのですよ~

 

お米の糖をしっかり発酵させた、がっしりとしとした造りの燗酒はお出汁とぴったり!

旨味をぐぐっと引き上げて、鰹の香りを立たせてくれます。

「マリアージュ」という言葉がありますが、この場合のお酒は「華々しく活躍する相手を蔭でサポートしながらしっかり支える」ポジションと言えるでしょうか。笑

同調しながら旨味を引き上げる、という日本酒ならではのお酒の相性が愉しめます。

熱くお燗をつけて、お酒のポテンシャルを十分に引き出すのがポイントです。

 

 

今夜はお仕事帰りに、お燗とお椀でまったり。なんて良いですね。

それでは、本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり