本日、お料理少ないですー。日本酒カクテルあります!

長期休暇前の最終日です!

昨日のご来店が想像を越えて多く(ありがとうございます~)本日はお料理が少ないです。

温菜類は現在御予約を頂いているお客様方の分で終わってしまいそうです。

しっかりとしたお食事のご案内は本日は難しそうですが、軽い酒肴ひとつとお酒を呑みたいな~という方、お酒だけでも大丈夫、という方、本日は大歓迎です。お電話の際にお伝えくださいませ。

 

 

ブログに「生ビール呑んでね!」と書いたおかげか(いや、ただ暑かったというだけだと思いますが笑)昨日で生ビールの樽が空いてしまいました。

ということで、本日は瓶ビールです。銘柄は勿論ハートランドです~

 

生ビールが無いので、特別にすいかの日本酒カクテルを御用意しましたよ~

岩手の川村酒造さんの爽やかな夏酒「よえもん夏ぎんが」とすいかをしぼった果汁を合わせた一杯。

グラスの淵に塩をつけスノースタイルで仕上げることで、すいかの瑞々しい甘さが引き立ちます。

たっぷり汗をかいて熱くなった身体にうれしい!

 

お休み明けの9月にすいかがまだ美味しければまたオンメニューすることもできますが、もしかしたら今年は今日で終わりになる可能性も・・・

なんて限定感を煽ってみましたが笑

(今年は暑いので9月になってもオンメニューしているような気もしますが・・笑)

 

 

そんなわけで、明日17日より8月31日までお休みを頂きます。

暇を持て余して、お休み中もブログの更新があるかもしれません。(ないかもしれませんが笑)

9月からもまたどうぞよろしくお願い致します。

のたりのたり