連休中の営業時間にご注意ください!

明日から4連休ですね!

今年は世の中がどんな動向なのかわからないので、お店の混雑状況もなかなか読めません・・

連休中の営業時間がこちらの都合により日によってバラバラですので、ご注意くださいませ。

以下に、現在の御予約状況と共にまとめておきます~

 

 

<御予約状況カレンダー>

◎・・御予約無し 〇・・御予約数件 △・・残席わずか ×・・満席

 

18日(金)  17時~23時 ◎

19日(土)  16時~22時 〇

20日(日)  17時~22時 ◎

21日(月)  16時~22時 △(早い時間のカウンターはあと1組。19時過ぎから空きそうです)

22日(木)  17時~22時 ◎

23日(水)  お休み

24日(木)  17時~23時 ◎

25日(金)  17時~23時 〇

26日(土)  16時~22時 〇

 

連休中は、16時と17時と一日ずつ交互にオープンします。(閉店は毎日22時です。)

 

コロナの関係でなんだかんだと16時オープンにしていた土日祝日の営業時間なのですが、16時ちょうどのご来店が少ないことと仕込みが間に合わないことから、来月10月から17時オープンに戻そうと思います。

10月からは平日も土日も「17時~23時(22時ラストオーダー)」になる予定です。わかりやすくなります。笑

(とは言いつつ、早い時間から呑むのが好きな方もいらっしゃるので、月に一回の15時オープン(ひるね酒)も復活させる予定ですよ~)

 

営業形態や時間のコロコロ変わる今年一年・・・

皆さまには大変ご迷惑をおかけしておりますが、何卒よろしくお願い致します。

 

 

さて、まだまだ暑い日は続きますが、なんとなく秋の空気に変わってきたのかなあ、などと感じる今日この頃です。

先日の連休で、久しぶりに新しい着物を買いに行きました。

(昨日着ていたのですが誰も気づいてくれなかったので自分から発信しました笑)

毎日着物を着ているとそれ自体に慣れてしまい段々ユニフォーム化していってしまう、というのは着物で働く人あるあるだと思うのですが笑

その点を打ち破るという意味でも、やはり新しい着物は良いですね。

再び背筋がしゃんと伸びるようなまっさらな気持ちになります。

 

写真は、好評頂いております「子持ち鮎の有馬煮」です。

こっくりと濃く煮付けられた卵と実山椒。書いているだけでお酒が呑みたくなってくる・・・笑

この味わいには、燗酒がぴったりです。

「普段あんまりお燗は呑まないんだけど・・」という方は、今の時期にリリースされる「ひやおろし」のお酒なんかと合わせてみるのがおすすめです。

ひやおろしは夏を越して味わいの乗ったお酒。

時期のものを呑む喜びと、燗酒の深みが共に愉しめると思います。

 

普段から燗酒が大好き!という方は、3年4年としっかり熟成した生酛の熱燗なんかと呑むのがおすすめです・・なんてわざわざ言われなくても注文しますけど!という返答がきそうですが笑

 

 

それぞれの愉しみ方で、それぞれに美味しいお酒を。

疲れた身体をあたたかいお酒で癒してくださいね。

本日は今のところ御予約ございません。

ということで、本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり