連休二日目!本日は17時オープンですー

いよいよ四連休が始まりましたね!

昨日は三鷹の街もなかなかの人出。ひねもすもおかげ様で終始満席。ご案内できなかったお客様、申し訳ございませんでした。

 

本日は今のところ御予約はちょこちょこ、なのですが、席数を間引いているためすぐに満席になってしまいます。

お早めにご連絡を頂けると有難いです。

また、お休みの日は早い時間のお客様も多いので、19時半~20時頃からお席が空き出す傾向にあります。

二軒目として、ちょこっとつまみながら日本酒を。なんて愉しみ方も良いかと思います。

お席が空き次第でのご案内もできますので、お気軽にお問合せくださいませ。

 

 

<御予約状況カレンダー>

◎・・御予約なし 〇・・御予約数件 △・・残席わずか ×・・満席

 

20日(日)  17時オープン 〇

21日(月)  16時オープン △(早い時間のカウンター満席。19時からご案内可。テーブルは空いております)

22日(火)  17時オープン ◎

23日(水)  お休み

24日(木)  17時オープン 〇

25日(金)  17時オープン 〇

26日(土)  16時オープン 〇

27日(日)  16時オープン ◎

28日(月)  17時オープン ◎

29日(火)  17時オープン ◎

30日(水)  お休み

 

ご来店のご参考にしてください~

10月の営業日程も決定次第こちらにお知らせ致します。よろしくお願い致します。

(来月より、土日祝日の営業時間も17時~23時となります。)

 

 

本日の写真はその名も「ブラータチーズの味噌漬け」!

「ブラータ」とは、薄く伸ばして袋状にしたモッツァレラチーズの中に、刻んだモッツァレラと生クリームを詰めて閉じたチーズです。

「バターのような」という意味を持つという「ブラータ」の名の通り、中を割るとクリーミーなチーズがとろとろと溢れるのです。

 

もちろん、そのまま食べてもとびきりおいしいチーズ!(トマトやバジルとカプレーゼ風にしたり、さくらんぼや桃などのフルーツと合わせてもおいしいんです)

そんなチーズをなんと、、味噌漬けにしてしまいました!笑

 

西京味噌ベースのこっくりと甘みのある地に漬け込み、よりぐっと旨味の凝縮した濃厚なブラータ。

さきほどの説明まではオシャレな前菜だったのに、、これはもう簡単に言えば「肴」です。笑

にごり酒も良し、ふっくらと甘い生酒の燗も良し、すこし熟成したお酒も良し、酸味のきゅっとしたお酒も良し・・

ちびちびと小さく切って、ゆっくりとお酒の時間を愉しめる一品です。

 

「おまかせ六品」を終えて、まだちょっと呑みたいな。というときや

二軒目にお酒のすすむおつまみが欲しいな。というときにもぴったりです。

是非一度お試しください~

(と、ここでご紹介すると飛ぶように売れまくる、ということが多々起こります。笑 有難いのですが、遅い時間になると売り切れる場合もございますので予めご了承くださいませ。)

 

 

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり