週末ですね!

すっかり秋の空!気持ちの良い週末となりそうですね~

 

近頃、「本当に久しぶりの外食です。半年近く外でご飯を食べていません」というお客様がちらほらといらっしゃいます。

「やっぱり、お店で呑むお酒はおいしいですね。」と言って頂くととても嬉しいです。

コロナが怖いなあ、という気持ちも大きくありながら、店を信頼してくださってご来店頂けるというのはお店として本当に有難いことです。

今までは当たり前だった、こうした「外食の愉しみ」がこんなに貴重なものになるなんて・・と改めて感じました。

 

ひねもすは引き続きコロナ対策のため、店内の換気、アルコール消毒の徹底、席数の間引きを実施しております。

席数は間引いておりますが、カウンターはやはりどうしてもお隣のお客様との距離が近くなります。

もしその点に不安がありましたら、御予約の際に「テーブルでお願いしたいのですが」とお伝えください。

先に御予約の入っていない場合は、二名様でもテーブルでの御案内が可能です。

(お一人でテーブルが良いな、という場合は、窓際に向かったお席がございます。ちょっと狭いので普段はウェイティングとしてしか使っておりませんが、こちらもご案内できますので御予約の際に申しつけください。)

 

人それぞれに想うところは違うと思いますが、飲食を愛する人たちが心から安心して外食ができるようになると良いですね。

店としてできる限りのことをやってゆきたいなと思っております。どうぞよろしくお願いします。

 

 

<御予約状況カレンダー>

◎・・御予約なし 〇・・御予約数件 △・・残席わずか ×・・満席

営業時間:17時~23時(22時ラストオーダー)

 

2日(金) ◎

3日(土) 〇(テーブルのみ満席)

4日(日) ◎

5日(月) ◎

6日(火) お休み

7日(水) ◎

8日(木) ◎

9日(金) 〇(テーブルのみ満席)

10日(土) ◎

11日(日) ◎

12日(月) ◎

13日(火) お休み

14日(水) お休み

 

10月はまだ御予約の無い日ばかり・・

なのですが、涼しくなってきたので営業が始まってから満席になることが多いです。

ご来店前に一度お電話を頂けると確実です。ご面倒をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い致します。

 

 

早いものでもう10月。2020年もあと3か月で終わってしまいますね。

今年は慣れないテイクアウトに挑戦してみたり、おまかせコースの内容を改変したり

ご近所の新しいお客様が来てくれる機会も増え、「コロナで何もできなかった一年」なんて言われがちですが、店としてはなかなか濃密な一年であったような気もします。

 

緊急事態宣言が出された3月4月はどうなることか、、、と思っておりましたが、お客様方のおかげでなんとか4周年を迎えることができそうです。

いつも来てくれている皆様、このブログを読んでくれている皆様、本当にありがとうございます!

 

今年は周年の大きなイベントをすることはできないので、周年マンスとして一ヶ月間ほど「ありがとう」の粗品をご来店の皆さまにお配りしようと思っております。

4周年特別メニューや特別なお酒などもお出しするかもしれません~

19日(月)の週あたりから始める予定です。

(まだ粗品が完成してないので予定は未定なのですが。)

詳細が決まりましたらまたこちらでお知らせ致しますね。

 

 

それでは、本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり