明日6日はお休みを頂きます〜

穏やかな秋晴れが続きますね~。過ごしやすくて良いです。

秋は月もきれいなので、夜道もたのしいですね。

ひねもすのカウンターの端の席に座ると、時間によっては月を眺めながら呑むこともできます。大きな窓のある利点ですね。自らカウンターに座って呑み始めたくなるので困っている燗番です。笑

 

 

ということで<御予約状況カレンダー>

営業時間:17時~23時(22時ラストオーダー)

◎・・御予約なし 〇・・御予約数件 △・・残席わずか ×・・満席

5日(月)  ◎

6日(火)  お休み

7日(水)  〇

8日(木)  ◎

9日(金)  〇(テーブルのみ満席)

10日(土) ◎

11日(日) ◎

12日(月) ◎

13日(火) お休み

14日(水) お休み

15日(木) ◎

16日(金) ◎

17日(土) 〇

 

10月に入って当日の御予約で満席になる日が増えました。

席数も減らしておりますので、ご来店前は一度お電話をお願い致します。ご面倒をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い致します。

 

 

本日の写真は、前菜の盛り合わせ。

おまかせコースの一品目には必ずこちらをお出ししております。(アラカルトでも、こちらの盛り合わせを御用意しております。アラカルトバージョンはもう少し量が多いか、品数が増えます。)

旬の果物や野菜を使って、丁寧に作られたお料理をちょこちょこっと。店主のセンスが光る、一捻り二捻りしたお料理が並ぶのも嬉しいところです。

 

本日の前菜は、低温調理でやわらかく仕上げた豚ヒレに辛子酢味噌をかけた「豚ヒレのぬた」。そして見た目もうつくしい「いちじくと自家製リコッタチーズの黄身酢がけ」。

お肉のぬた!という驚きと、いちじくとチーズが日本酒に合う!という発見と。一品目からワクワクした気分でお酒が止まらなくなります。笑

 

六品コースですと、この後にお椀もの、四品コースですと、この後にお造りと続きます。安心の和食のコースで、燗酒がしみじみと美味しく感じられますねえ。

お造りの後のお料理は、その日の店主のおすすめです。何が来るのかなと想像しながら呑むのも一興ですね。

(アラカルトからおまかせコースの中に入れられるお料理もあります。ご希望の方はオーダーの際にご相談くださいませ)

 

 

その他、本日は「自家製干し肉の餡をかけた蓮根まんじゅう」、「にしんの酒盗焼き」、「すっぽん茶碗蒸し」などなど毎年の人気メニューたちも!

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり