10日(土)、お席埋まってきました〜

心配していた台風は少し勢力も弱まりルートも逸れたようです。とは言え油断は禁物。朝からずっと雨が弱まりません。

 

こんな雨の日ですが、有難いことに本日も御予約をちょこちょこ頂き始めております。

テーブルは終始満席です。カウンターのお席はまだ空きがございます。早い時間の御予約もあるので、20時頃の遅い時間帯にもご案内ができるかと思います。お電話を頂ければ幸いです。

一転、明日11日(日)は今のところまだ御予約がございません~。

日曜はお天気次第という感じでしょうか。(カンですが笑)お天気が良くなれば当日のお問合せが増え、雨模様ならのんびり営業になるかと思います。行こうかな、と迷ったら参考にしてください。笑

 

 

<御予約状況カレンダー>  営業時間:17時~23時(22時ラストオーダー)

◎・・御予約なし 〇・・御予約数件 △・・残席わずか ×・・満席

 

10日(土)  △(テーブルのみ満席)

11日(日)  ◎

12日(月)  ◎

13日(火)  お休み

14日(水)  お休み

15日(木)  ◎

16日(金)  ◎

17日(土)  〇

18日(日)  ◎

19日(月)  〇

20日(火)  ◎

21日(水)  お休み

22日(木)  〇

23日(金)  ◎

24日(土)  ◎

 

席数を間引いて営業しておりますので、すぐに満席になってしまいます。ご来店の際は一度お電話にて空席のご確認をお願い致します。ご面倒をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い致します。

 

 

本日の写真は「粟麩と芋茎の炊合せ」。

よくよくお出汁を吸ったしゃきしゃきの芋茎(ずいき)に、もちもちっとした粟麩(あわふ)の組み合わせがたまりません。さりげなく添えられた海老のつや煮もうれしいですね。

派手さはないけれど、しみじみとおいしいこんな炊き合わせ。雨で寒い今日のような日に、燗酒と共に呑めば幸せもひとしおです。生憎のお天気ではありますが、土曜日、ゆったりとしにいらしてくださいませ。

 

 

ちょっと短いですが本日はこのへんで。

それでは本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり