本日、お席混み合っております!

本日、お席混み合っております。

オープンから19時頃までの早い時間のちょこっと呑み、という感じでしたらご案内できるかと思います。21時以降の遅い時間はお料理がなくなる可能性もございますので、一度ご連絡を頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

 

 

<御予約状況カレンダー>   営業時間:17時~23時

◎・・御予約なし 〇・・御予約数件 △‥残席わずか ×・・満席

20日(火)  △(ほぼ満席。お時間次第で。)

21日(水)  お休み

22日(木)  〇

23日(金)  〇(テーブルは満席)

24日(土)  △(早い時間のカウンター、残席2席。20時頃から空き出すかと)

25日(日)  ◎

26日(月)  〇

27日(火)  〇

28日(水)  お休み

29日(木)  お休み

30日(金)  〇

31日(土)  ◎

 

お休み明けに11月のお休みも決定し、こちらでお知らせ致します。

席数が少ないため、すぐに満席になってしまいます。ご来店の際は一度お電話にてご連絡をお願い致します。ご面倒をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い致します。

 

 

昨日10月19日で無事4周年を迎えることができました。

今年は特にアナウンスをしなかったのですが(密を避けるため)それでも覚えていてくださった常連さんがちらほらいらして、嬉しい気持ちになりました。

年々、自分の誕生日が特に嬉しくなくなっておりますが笑  お店の誕生日のお祝いをして頂けるのは素直に嬉しいですね。子供のいる方なんかは、こんな気持ちなのかなー。なんて感慨深くなりました。

 

お祝いにプレゼントなどをお持ち頂くこともあるのですが、お気遣いは不要です。ご来店頂くだけで十分です。

是非手ぶらでいらしてください。そしてたくさん呑んでください笑

 

周年月間は、普段はなかなかお出しできないようなスペシャル酒を特別価格で御用意しています。

大吟醸の熟成酒。このうつくしさにはやはり他に代え難い価値があります。高価ではありますが、その価値は十分にあり。燗をつけてぱあっと開く瞬間の幸福さと言ったら。是非お試しくださいませ~

 

 

写真は、お世話になっているうつわ屋さんにお願いしていた金継ぎの徳利たち!

金色で継がれることで、雰囲気が出てまた違った価値が生まれます。一度欠けてしまったものなのに、手を加えることで元の姿よりも良いものになるなんてすごいですね。

白い方の磁器の徳利は本当に安い値段で買ったものですが、古いうつわであることも相まってとても良くなったなー。と思い気に入っております。

金継ぎのうつわもどんどん登場するかと思いますので、ご注目くださいね~

 

 

明日はお休みを頂きます。

それでは、本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり