良いお天気ですね〜

きれいな秋晴れですね~

のんびりお散歩している方が多く、のどかで良い風景だなあと思いました。笑 秋らしい色の服装のひとも増えて、目にもたのしいですね。このくらいの気候の時期がきちばんおしゃれを楽しめるのかもしれません。

 

本日は今のところ御予約も少なめです。とは言えちょこちょこ入り始めましたので、ご来店の際はお電話を頂ければと思います。

二回転目は19時頃にはお席空き出すかと思います。よろしくお願い致します。

 

<御予約状況カレンダー>   営業時間:17時~23時(22時ラストオーダー)

◎・・御予約無し 〇・・御予約数件 △・・残席わずか ×・・満席

 

25日(日)  〇

26日(月)  △(カウンター残り3席。オープン直後の早い時間から19時までの二時間はたっぷり)

27日(火)  △(テーブルは満席)

28日(水)  お休み

29日(木)  お休み

30日(金)  〇

31日(土)  〇

1日(日)  〇

2日(月)  〇

3日(火)  〇

4日(水)  お休み

5日(木)  お休み

6日(金)  ◎

7日(土)  ◎

 

「△」「〇」の日は、当日でもお早めにご連絡を頂けると確実かと思います。

御予約は毎日14時頃~営業時間のうちにお受けしております。

一般的には、あまり夜の遅い時間に電話をするのは気が引ける・・という認識があるのかもしれませんが、飲食店としては22時~23時過ぎ頃の時間帯は営業も落ち着いてゆっくり電話を取れるので有難い時間帯だったりします。(うちの店だけでしょうか・・笑)

次の日の予約を取るべくお昼の休憩の短い時間を使ってお電話を頂く、なんてことも多くあるようですが、家に帰って落ち着いてからの時間帯でもこちらとしては全く問題はありません。ご参考までに~

 

 

写真は、本日の前菜盛り合わせです!

「ラフランスの白和え」と、「あん肝ポン酢」の盛り合わせ。あん肝がメニューに登場すると、もう冬の初めだなあという気持ちになりますね。白和えの衣にはクリームチーズを忍ばせて、ふんわりと日本酒に沿う味わいです。

 

季節を感じるこんなひと皿でスタートできるのも嬉しいですね。

ビールを飛ばして一杯目から日本酒でも良さそうです。酸のきれいな生酒のひや、なんて書いているだけでキュンときちゃいます。笑

燗酒スタートなら、旨味のぐっとのってきたひやおろしをふんわりと優しくつけたいところ。

 

前菜の盛り合わせはおまかせコースの一品目に必ずお出ししております。

アラカルトでもこちらの盛り合わせはご注文頂けますよ~。(コースよりも少しばかり量が多くなります。)

コース・アラカルト、ご都合に合わせて是非使い分けてくださいませ。

特にお二人以上の場合、「グループのメンバーがいつ揃うかわからない」、「お肉や生のお魚が食べられない(どうしてもコースに組み込まれてくるので)」、「ふたりのお腹の空き具合が違う」などなどの場合は、アラカルトで好きなものを選んで頂く方がスムーズであるかもしれません。

「こういう場合、コースとアラカルトどっちで頼むのが良いだろうか。」というようなご相談はオーダーの際にお気軽に申しつけくださいませ。状況がわかれば、こちらでできることはご提案させて頂けるかと思います~

 

 

今週のお休みは28日(水)、29日(木)に頂きます。明日の月曜もやっておりますのでお間違いないようにお願い致します~笑

ということで、本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり