すみません、本日18時オープンとなります!

申し訳ございません、本日仕込み過多のためオープンを18時とさせて頂きます。ご迷惑をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い致します。

 

本日2日(月)、今のところ御予約はテーブルに一件のみです。お電話を頂ければ幸いです~

近頃は営業が始まる前に(もしくは始まってすぐ)お電話で満席になることが多いです。営業が始まってからのお問合せの場合、1時間くらい余裕をもってご連絡を頂けるとご案内できる可能性が高くなるかなと思います。

ご面倒をおかけ致しますが、よろしくお願い致します。(たぶん、こんなに満席が続くのも今だけだと思いますので・・)

 

<御予約状況カレンダー>  営業時間:17時~23時(22時ラストオーダー)

◎・・御予約なし 〇・・御予約数件 △・・残席わずか ×・・満席

 

2日(月)  〇(テーブルのみ満席)

3日(火)  〇

4日(水)  お休み

5日(木)  お休み

6日(金)  ◎

7日(土)  〇

8日(日)  ◎

9日(月)  ◎

10日(火) ◎

11日(水) 〇

12日(木) お休み

13日(金) ◎

14日(土) 〇

 

11月はまだまだ御予約のない日が多いです~。「二人だけどテーブルがいいな・・」などのご希望もあれば、お電話でお伝えください。お席が空いていればご案内できますよ。

 

 

このところのブログ、予約についてのことばかり書いていて全く読み応えがないですよね。すみません笑

「実際お店にすぐに来ることは難しくても、読んでいるだけでなんとなくお酒が呑みたくなる。(そしてご近所のお店に日本酒を呑みにゆく)」を目指してはいるのですが、文章のプロではないので中々難しいものです。

 

文章のプロではないけれど、呑兵衛ごころをくすぐるプロにはなりたい!笑(プロフェッショナル職があるものなのであろうか笑)

ということで、本日の写真。「赤貝ひもきゅう」です!!!

 

赤貝のひもと細く刻んだ胡瓜をさっと酢味噌で和えて・・・

なんて、書いているだけでお酒が呑みたくなりますね笑 

しっかり発酵、がっしりした造りながらきりっと辛口のお酒を熱々につけて、貝ひもの旨味と合わせたいところです。

ぐーっと旨味が増すと共に後口をぎゅっと切ってくれる燗酒こそ、ひもきゅうのお供にぴったりでしょう~

 

夜は雨になり、気温も下がるようです。明日は祝日。カウンターで燗酒に酔いながら、のんびりと夜を過ごすのはいかがでしょうか。

 

 

今週は、4日(水)、5日(木)と連休を頂きます。

明日3日(火)は営業致しますので、こちらの御予約もお待ちしておりますよ~

それでは、本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり