本日、明日、お席混み合ってきております!

なんだか季節外れのあたたかさ・・不思議な天候の週末ですね。

 

毎日報じられるコロナ感染者の数を聞くたびに不安になります。

しかし気持ちを強く持って、お店でできる対策を最大限やってゆこうという所存でございます。

 

ということで、一度に店内にご案内するお客様の組数を4組までに制限してゆきます。一度にご案内できるお客様が限られるので、できるだけ回転させながら御予約を取れれば、と思っております。

そのため、お時間の制限などをお願いする場面も増えるかもしれません。ご希望の時間を少しずらしてもらうようなお願いをすることもあると思います。

「何時でも良いのだけど、何時から行こうかな」というような場合がもしありましたら、「17時~20時」「20時~閉店の23時」という前半後半の枠でご来店を考えて頂けると大変幸いですー。状況がわからないな、という場合はお気軽にお電話口でご相談ください。

色々とご不便をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い致します。

 

来店時のアルコール消毒のお願い(あとは、お手洗いを使った後にも手にアルコール消毒をすると良いと思います。トイレにアルコールスプレーを設置しておりますのでお使いください。)寒いですが店内の換気、も引き続き続けてゆきます。

こんな状況の中でも「安心して呑める場所」を作るには、店側とお客さん側の双方の心がけが必須かと思います。面倒が多いですが、どうぞよろしくお願い致します。

 

<御予約状況カレンダー>   営業時間:17時~23時

◎・・御予約なし 〇・・御予約数件 △・・残席わずか ×・・満席

 

20日(金)  △(テーブル満席。カウンター一組のみ空いてます。19時までの早い時間、20時頃~の遅い時間、空くかと思われます)

21日(土)  ×(一旦満席です。19時までの早い時間に一組、20時~の遅い時間にご案内ができます)

22日(日)  〇

23日(月)  ◎ ★ひるね酒(15時~23時)

24日(火)  ◎

25日(水)  お休み

26日(木)  お休み

27日(金)  ◎

28日(土)  〇(カウンターは残り一組。テーブルは空いております)

29日(日)  ◎

30日(月)  ◎

 

ちなみに滞在時間の目安としては、「二時間:おまかせ四品(+アラカルトで追加1品ほど)」、「三時間:おまかせ六品(+アラカルトで追加1品ほど)」という感じです。コースに追加したいな、という場合は最初にオーダー頂くとスムーズです。(おまかせコースの内容のご相談などもお気軽にどうぞ)

一時間くらいちょこっと呑みたい!という場合はアラカルトで一、二品、という感じでしょうか。

コースにするか、アラカルトにするか、なども迷われましたらお気軽にご相談くださいね。

 

 

と、また長々と書いてしまったところでまた時間がなくなってしまった!ので、今日はこのあたりで。

今日の写真は、干し肉を作っているところです。塩漬けにした豚バラを、二週間くらいの時間をかけてしっかり干してゆくのです。

お店の前に干していたので、干し網の目から何気なく三鷹駅が見える、というちょっと不思議な写真です笑

こちらの完成は月末頃でしょうか。どんなお料理になるか、どうぞおたのしみに~!

 

それでは、本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり