干し肉できました!

12月が始まりましたね~。なんだか今年はとてもあっという間でした、、

きっとこの一ヶ月もあっという間に終わるのだろう、と予想しながら年末年始の営業日程を調整中です。今週中に決定致しますので、しばしお待ちくださいませ。(年始の仕事初めは何日だよー、なんていう情報を教えて頂けると有難いです。。)

 

<御予約状況カレンダー>

◎・・御予約なし 〇・・御予約数件 △・・残席わずか ×・・満席

1日(火)  〇(テーブルのみ満席)

2日(水)  お休み

3日(木)  ◎

4日(金)  〇

5日(土)  ◎

6日(日)  ◎

7日(月)  ◎

8日(火)  お休み

9日(水)  お休み

10日(木)  ◎

 

平日はどうしても19時過ぎ頃に1名様でのお問合せが集中するようです。カウンターの席数が少ないので、ご案内できないことがしばしばで心苦しい限り、、

逆に平日の17時から19時頃までの早いお時間はお席が空いていることが多々です。今日は早く終われたな、という際は是非とも。

土日はこの時間帯が逆転して、早い時間が御予約で先に埋まるパターンが多いです。20時過ぎ頃にちらほら席が空き出すということが多いかなという印象です。

上記カレンダーと共にご参考にして頂ければ幸いです。ご来店の際はお電話をお願い致します。

 

 

さて、タイトルの通り先日干していた「自家製干し肉」がとうとう完成しましたよー!

あの写真はなんだかとても反響がありまして、よくお店でも声をかけて頂きました笑(たくさんの人に読んで頂いて本当に有難い限りです)

 

なんの料理になったのかな?というのが気になるところですよね。

その答えが本日の写真!「自家製干し肉あんかけの蓮根まんじゅう」です!

 

すりおろした蓮根に、アクセントとなるキクラゲと銀杏を加え、これを丸くまとめ、からりとあげた蓮根まんじゅう。

このままでもおいしいところですが、この上から干し肉の旨味がたっぷりでた餡かけをたっぷりと。

もちもちとした蓮根の食感、蓮根にねっとりと絡む餡の旨味、干し肉の独特の香りと凝縮した甘み・・

 

お客様にお出しするときの、香りがとにかく良いのですよね。この香りに合わせてお燗をつける瞬間は至福です笑

 

おまかせコースに入れて欲しいな、というときは、オーダーの際に申しつけくださいませ。

 

 

明日2日(水)はお休みを頂きます。

それでは、本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり