12月もあとわずか。1月の営業日程も決まりました!

12月も残すところあと10日余り。今年も終わりますねえ。

有難いことに12月のお席も徐々に埋まって参りました。こういうご時世なので大きな忘年会はありませんがが、今年に区切りをつけるようひとり呑みやふたり呑みをする方が多いようです。

本当に親しい方との、ゆったりリラックスしたお酒の時間というのはとても良いですね。賑やかではないですが、穏やかな幸福感に包まれた良い営業が続いているな~と思っています。

 

 

1月の営業日程も決まりましたので、お知らせ致します。

 

1日(金)  お休み

2日(土)~4日(月)  おでん営業 ★15時~21時

5日(火)~6日(水)  おでん営業 ★17時~23時

   ※おでん営業のお席は二時間半制とさせて頂きます。

7日(木)  お休み

8日(金)  お休み

9日(土)~通常営業開始

12日(火)  お休み

18日(月)  お休み

24日(日)  小鍋イベント ★16時~22時

    ※16時~19時 / 19時~22時 の前半・後半の時間帯で御予約もお取りします。

25日(月)  お休み

26日(火)  お休み

 

お正月のおでん営業の御予約も受け付け始めております~

2日~4日は15時~21時の早い時間の営業。お仕事が始まる方も多い4日、5日は17時~23時の営業となります。お仕事終わりにもどうぞ。

お休み期間中の2日~4日は特に混雑が予想されます。今年は予定を前倒しで決めにくい状況もあるので、御予約で満席になるというよりも当日のお問合せで満席になるのではないかなと思っております。

この日に行きたいな~ということが決まっている方は、お早めにご連絡を頂けると確実かと思います。

こちらにも混雑状況などこまめにアップしてゆくつもりですので、ご参考にしてください~

 

 

また、密かな人気の小鍋イベント、1月は初の日曜に開催致します!

平日の夜はどうしてもお時間が集中してしまうのですが、今は席数も少ないためご案内できるお客様も限られてしまう・・ということで早い時間にもご来店可能であろう日曜日に、二部制で開催してみようと思います。

16時~19時の早い時間帯、19時~22時の遅い時間帯の二部制で御予約をお取りします。

上記の時間帯のうち、何時にいらして頂いても構わないのですが、早い時間帯のお席は19時まで、遅い時間帯のお席は22時まで(=閉店時間なのですが)ということになります。

こちらの御予約もお待ちしております~

 

 

続いて<御予約状況カレンダー>   営業時間:17時~23時(22時ラストオーダー)

◎・・御予約なし 〇・・御予約数件 △・・残席わずか ×・・満席

 

20日(日)  〇

21日(月)  〇

22日(火)  △

23日(水)  お休み

24日(木)  お休み

25日(金)  △

26日(土)  △

27日(日)  〇

28日(月)  ◎

29日(火)  〇

30日(水)  〇 (テーブルのみ満席) 

     ※通常営業の最終日となるので、メニューがイレギュラーになる可能性があります。

31日(木)  お休み

 

ご来店前は一度お電話をお願い致します。ご不便をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い致します。

 

 

久しぶりの更新(今週はなんだかバタバタしていたため、更新ができずすみません)、お知らせだらけになってしまいました笑

 

写真は、続々と入荷する新酒たちです。

この時期は冷蔵庫の整理が大変です笑

今期のお酒も、どこもおいしいです。発泡感の残るフレッシュなお酒たち、冬の時期に冷酒で呑むのももちろんおいしいのですが、少し寝かせておいて夏、秋あたりに出そうかな~というものもいくつかありますよ。(味わいがのった生酒を、初秋の頃に冷酒で呑むなんていうのも良いのでは・・という想像です笑)

 

逆に、この時期はしっかり2、3年熟成されたお酒がなんともおいしいのですよね~。ゆったりととっぷりと燗をつけたものが身体に沁みるおいしさです。

単純な温度だけではなく、季節によっておいしく感じられる味わいも変わってきますよね。このあたりを考えながら日本酒を熟成させたりするのも大事なのかなー、、なんて思っていると、、、どんどんお酒が増えていってしまいます笑 困ったものです。笑

 

というわけで、おいしいお酒もたくさんございます!

お料理と共に、是非たっぷり呑んで頂ければと思います~

それでは、本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり